※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供のお弁当。幼稚園でお弁当の日があり子供が偏食なためお弁当には一…

子供のお弁当。幼稚園でお弁当の日があり子供が偏食なためお弁当には一口おにぎり数個と冷凍からあげ、キャラクターのポテトのみです。おにぎりには申し訳程度で海苔で顔作ったりとかはしますが…
色味は白、黒、茶です😅

食べれる物を入れるので毎回同じです😅

先日幼稚園の写真でお弁当の日の写真があり、皆色とりどりだし、手が混んでる感じで…キャラ弁とかではないですが。
まさか写真に撮られると思ってなかったのでその写真見たときは恥ずかしくて🤣😭

またお弁当の日が来るのですが、食べない物を入れるよりは毎回同じ中味でも食べる物をいれたほうがいいですか?
食べないとわかっていても一品位色味を気にした方がいいのか…

皆さんならどうしますか?

あの写真を保護者も見ると思うと恥ずかしすぎます😱🤣

コメント

ままり

お弁当に入ってる&みんな食べてる、だと食べることって意外と多いですよ☺️

yuka

食べないと分かっていても
彩を気にしはるなら
枝豆とかミニトマトを気持ち程度に入れといてはいかがですか?☺️
お弁当も毎日では無いし
1つごめんなさいしたかて
バチは当たらないです😊
みんなと一緒なら食べるかもですよ👍

はなさお

食べる物だけ入れます🙌

うちの子も野菜苦手だし(今は下の子が)なので食べれる物で緑やピンクとか選んでます。

ピンクはハムでお花
緑は枝豆です

カニカマ食べれるならそれ使っても良さそうですし、
おにぎりのふりかけの色変えるだけでも彩り良くなりますよ❣️

それも食べなさそうですかね⁉️

息子のお弁当も黄色(茶色)と緑です😂
私は完食してくれる方が嬉しいので、彩りは無視して食べてくれるものを入れています😊

はじめてのママリ🔰

うちも偏食と少食なため、今お弁当で悩んでます😓園からは食べれる物、食べれる量で良いですと言われてるので茶色多めです😅写真とかあるんですね😱私からしたら罰ゲームです😓
私は可愛いピックやカップ使ってごまかしてます😅

はじめてのママリ

うちも偏食ですが幼稚園では食べて来ますよ!

たまごやき、ウインナー、くるくるハムチーズ、くるくるちくわ海苔などなど
少し好きそうなものを入れてみたらどうでしょうか?

せめて、からあげは手作りにするとか✨

はじめてのママリ

皆さん色々工夫されてるんですね✨
食べなくても色どりのため、食べるものだけなど色々試してみたいと思います。

まとめての返信ですいません。
ありがとうございました☺️