※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中眠気がひどくて家事がままならない状況。夜は朝まで寝ているが、眠気が取れず午前中も眠ることが多い。午後からも眠気が続き、カフェインも効かず、吐き気もする。この眠気は普通なのか不安。どうすれば元気になれるか。

眠気が酷くて日中の家事がままならない、、、こんなもんなのでしょうか、、?
完母のときは毎日1~3時間睡眠で割と動いてました。
5ヶ月手前で完ミにしてから夜泣きはほぼ無し、朝まで寝ます。
自分は早ければ0時、遅ければ3時までに寝て朝は6時半~7時半くらいに息子と起床します。
前より寝てるはずなのに眠気がひどくて午前のおねんねの時間は一緒に寝ることがほとんどです。
というか朝のおねんねは息子が寝るまでずっとウトウトしながらほぼ寝てるんじゃない私?😅ってかんじの状態で午前のおねんねまで息子と遊んで寝かしつけてます。
その後起きるのも息子に起こされて30分くらいかけて起き上がります。

それ以降は息子と遊んで家事をしなきゃと思ってなんとかやっているのですが、14時以降から座っていても経っていてもウトウト、、、息子が昼寝をしていてもやることが目の前にあっても手付かずでウトウト、、、
カフェインで目を覚まそうとしても全く効きません💦
今に至っては眠過ぎて吐き気がしてます(笑)

生理前限定とかではなくいつもです🥲

この眠気は皆さんも乗り越えているレベルのものなのでしょうか?

シャキッと出来ない自分にどんどんやる気が吸い取られていきます。。

どうしたらシャキッと動けますかね、、、。

コメント

ママリ

もっと早めに寝ればいいのでは!?
あとは朝日を浴びる。家事より外に出てシャキッとする。外出るととにかく目は覚めるので家帰っても元気なままなことが多いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那の帰宅が22時以降で、家事などやってくれるのですがご飯関係のみ出来ない人で(笑)
    そこからご飯を出したりなんだり色々しているといつの間にかってことが多いです💦

旦那と別々すぎる生活にならないように心がけてる気持ちもあります💦傍から見ればそれも原因ですね😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちも遅いですよー。
    お皿に持って、レンジで温めるだけにしてもできないのでしょうか??
    夜寝れてるのなら別の原因ありそうですが…💦

• 7月5日
おブス😁

遅ければ3時って、3〜4時間睡眠って事ですよね?
早くねても6時間くらい?
睡眠時間足りてないんじゃないですか?
もっと早く寝たらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

3時はほぼないですー!書いた私が悪かったです💦ごめんなさい💦
    完母の時より寝れてるから十分かと思ってしまってました💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

子供が9ヶ月の今も全く同じです😅💦
病気かな⁉️と甲状腺など検査しても正常でして…市の集まりで出会ったママさんもうちも同じー‼️て言ってました😅💦
解決法じゃなく共感でごめんなさい💦
私も解決法知りたいです…

はじめてのママリ

3時までなにしてるんですか?!
昼間眠いなら早く寝て朝はカーテン開けて窓開けて深呼吸すれば眠気吹っ飛びますよー!

ママリ

家の事やらなんやらをやると大体0時はすぎます😅自分の時間や夫婦の時間を取ってしまうと遅くなりますが3時はほんとに稀です私の書き方が悪かったです💦

はじめてのママリ🔰

うちもご飯関係は出来ない旦那ですが、自分の夕飯の後片付けくらいはお願いしてます😓
そうでないと、ママの体が持ちませんよ💦
これから動き回るようになったら、更に疲労が溜まると思うので、ご主人にどうにかお願い出来ないですかね?