※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがウィルス感染で鼻水やたん、目やにがひどく、薬を飲んでいるが生ゴミのような臭いがする。高熱で体力がないため、拭くと吐く。不衛生で化膿する心配があるが、この状況で拭いた方が良いですか?

こどもがウィルス感染してるんですが黄色い鼻水やたん、目やにがすごくて
薬飲んでますが例え悪いですが生ゴミみたいな臭いがします。
高熱過ぎてぐったりしてるんですが拭くとギャん泣きして病気で体力がないからか
吐きます💦
目やにや鼻水ベタベタだと不衛生でそこから化膿しないか不安ですが
この状況なら拭かないほうがいいですか?

コメント

キラキラ星

生ごみみたいな臭いって分かる気がします😂鼻が詰まって口呼吸の時によく独特な臭いがして風邪の臭いだな〜って思ってました。
目ヤニや鼻水固まった方が拭き取りずらいので私なら嫌がるけど拭きます💦💦

はっち

可哀想すぎます😭
うちの子もそーゆう時ありました😭
私は拭ける時に拭いてました。

コットンを暖かいお湯で濡らして軽くしぼり、寝てる時に大丈夫よ〜って声かけたりトントンしながら優〜しく拭いてました😢
嫌がったり泣いたりするけど声かけたり抱っこしながらだと比較的拭きやすかったです!

でも泣きすぎて吐いちゃうなら今の時期脱水症状も怖いですし、無理にはせず枕の下にタオルとか敷いて鼻水、目ヤニついてもそこで拭けるくらいにしてた方がいいかもですね💦
高熱だと触られるのも嫌だと思うので💦

早く良くなりますように😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プチパニックだったので回答嬉しかったです🥺