※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がとうもろこしご飯を驚くほど食べ、時間短縮に。好きな野菜はとうもろこし、さつまいも、かぼちゃ。毎日あげています。

3食とうもろこしご飯でどうですか?笑
息子は白米、炊き込みご飯、混ぜご飯、ふりかけご飯は
日によって食べたり食べなかったり嫌がったりなのに
とうもろこしご飯にしたらびっくりするほど
がっついて完食しました😂🌽
おかげて時間がかかるご飯タイムも時間短縮に!笑

好きな野菜がとうもろこし、さつまいも、かぼちゃ
バナナという、炭水化物としてカウントされるような
糖質の高いものばかりでこれらのものは
よく食べることから毎日あげてます💦

コメント

ままいまりん

良いと思います!食べないよりマシです!!うちの上の子も超偏食ですが、納豆ご飯と目玉焼きだけは食べるので毎朝ほぼそれですw

  • ママリ

    ママリ

    納豆食べるのいいですね!健康!🤣❤️
    うちも朝は米とさつまいもとバナナと
    ヨーグルトで固定されてるんですが
    そこにさらにとうもろこしご飯が
    固定されそうです...笑

    • 7月5日
ayami✩.*˚

まさにうちの息子がそうです😂
とうもろこしが手頃に買えるこの時期は、とうもろこしご飯ばっかり食べてます😂🌀

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいの頻度ですか?🤣🌽
    今まさに旬ですよね!笑
    もう冷蔵庫にとうもろこしがあるのを
    見つけるとくれくれアピールやばいです😂

    • 7月5日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    週2はとうもろこしご飯炊いて3食食べてます😂
    他の日も冷凍ストックしたのを1食は食べてます😂💦

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    まさに3食!!笑
    安心しました🤣💙
    ちなみに味付けどんな感じですか?🌽

    • 7月5日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ①コンソメ、塩、酒入れて炊けたらバター
    ②昆布、醤油炊けたらバター
    ③酒、塩だけ

    この3つをローテーションしてます😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    とうもろこし3本くらい買ってきて
    作りたいと思います!🤣🌽✨

    • 7月6日