※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

気にしないようにしてるのにやっぱり傷付く。この前も義母にわるぎにな…

気にしないようにしてるのにやっぱり傷付く。。
この前も義母にわるぎにないんだろうけど言われた言葉で落ち込んでて少し立ち直ったけどやっぱ少し気になってた矢先。今日は肉の日との事で義母がたまには2人で夕飯食べに行ってきてもいいよと言われ預けて、旦那も早く仕事が終わったので早目に夕飯食べようと食べに行きました。
そして迎えに行って、義母が「ママきたよー」って言ったけど娘は無表情😑ママだぁーってならないのねと思いそれにも少し傷付いてる私。そして追い打ちをかけるように義母が「ママきても嬉しくないんだね」と。
苦笑いしかできなかった。最近悩んでたのに余計また悲しくなった。明日で六ヶ月皆さんのお子様だったら喜びますよね?(´・_・`)

コメント

rin

6ヶ月くらいだとそんなもんですよー⭐️
息子も8ヶ月、9ヶ月くらいで親以外の人に人見知りしたりしてましたよ☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですかね!
    義母は「パパ見たら嬉しそうだね」とか言ってて…。

    • 11月29日
deleted user

うちは3ヶ月ぐらいから
笑ってて
義理実家にいくと
娘は泣いてました(笑)
私が抱かないと泣き止まない感じでした
6ヶ月だと
喜ぶと思いますが

寝起きだったりタイミングぢゃないですか?(((^_^;)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    3ヶ月くらいからだったんですね!
    私たちが行く前はキャハキャハ遊んでたらしく。。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寂しかったのかな?( ˘•ω•˘ )

    • 11月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんでなんだろ(´・_・`)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん笑わない子が多いようですね∑(ºロºlll)

    うちはよく笑うので
    例外なのかな?(((^_^;)

    • 11月30日
はちまま

意地悪な義母ですね。( ̄◇ ̄;)
うちもそのくらいのときはよくわかってなかったと思います。
もう少ししたらお子さんもママと他人の区別がつきますから大丈夫です。
他人が言うことは流した方がいいですよ。義母はどうせ他人なんです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    最近ちょこちょこそういう事をいうので悲しくなります( ・᷄-・᷅ )
    一昨日くらいも泣き止ませることが出来なくてママと認識して泣き止むものなのに。。みたいな事を言われて( º言º)
    スルーしたいのですが最近ちゃんと愛情が伝わってなくてママと思ってないんじゃないかと色々考えてると悲しくなったしまって:( ;´꒳`;):

    • 11月29日
  • はちまま

    はちまま

    わかりますよ。あっちはなんてない一言なんでしょうがこっちは重要ですよね。そんな人には言い返した方がいいです。私も嫌なこと言われまくってたので、旦那は役に立たないので、その場でいいかえすようにしました。本当意地悪ですもんね。くそー!

    • 11月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那は役に立ちませんよね( ・᷄-・᷅ )
    その場で言い返せれるように頑張ります!

    • 11月29日
あああ

6ヶ月ならそこまで喜ばないと思います( ̄▽ ̄;)
この間久々旦那に預けて帰ってきた時も私に対して無反応でしたからね( ≖_≖​)
寂しいですよねー( ˊ•̥_•̥`)
義母さんの言葉なんてスルーです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね。
    すごくさみしかったです。

    • 11月29日
かいじゅうたちのママ

なんちゅー義母!!⚡️
そんなこといちいちゆーて
どうするんですかね!
たまたまでしょ!
次、義母がおいでーって言ったとき
ばぁばじゃ嫌なんだね〜と
言ってやりましょう!!
旦那様に言ってもらうとか!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ばぁばじゃ嫌なんだねーって言ってやりたい( º言º)
    旦那はマザコンなので言ってもらえないと思うので言い返せれるように頑張ります(

    • 11月29日
deleted user

いちいちそういうこと言わなくていいですよね( ゚д゚)
パパだったら喜ぶのにーとかは自分の息子が大好きなんでしょうね(*_*)
うちの義祖母も言いますよ!
一度預けてた時、私のことを探すそぶりもしなかったし、全然大丈夫だったよ!みたいに( ゚д゚)本当いらつきました!

しかも義祖母は嫁にあたる義母にも
言いますよ!義母には笑わないのねーとか(*_*)
悔しいんですよきっと💦

スルーしましょう(;ω;)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    負けたくないらしいです。
    その時に娘は私の事をじっと見てて、視界を遮ろうとその間に義母が入ってきたり、私を見てるからおもちゃとかで目線をおもちゃに行かせようと必死でした。そしておもちゃに目線がいったら「ママよりもこっちだよね。なんかずっとママ見てたら悔しい」だそうです。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですね💦
    義母とかまだまだ付き合い長いですもんね…
    でもきっともっと大きくなってきたらママの認識も強くなるし、大丈夫ですよ❤️
    なんか負けたくないとか意味不明ですよね( ゚д゚)最初から負けてるのに。。笑

    わたしも、生まれてから義祖母からは孫と曾孫(私の息子)は身内、嫁は他人感を感じて苦手になりました。
    義母はそんなことないんですけどね(*_*)
    イライラしちゃいますけど、お母さんは絶対絶対1番なんで大丈夫です(;ω;)

    • 11月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!ライバル視は私は全くしてないのですがそう言われると嫌ってなってきて( ・᷄-・᷅ )
    大丈夫って言ってくれてありがとうございます♡

    • 11月30日
黒毛

ウチは義実家に預ける時
「ママバイバーイ」って振り向いても
くれません(・・;)
帰っても「へー」って感じで(・・;)
義実家でも「ツンデレちゃん」と
言われてます(T_T)

義実家の一言ってへこみますよね(T_T)
私はなんやかんや言われないように
おたくの息子さん頑張ってますよー
パパっ子で大変ですーって
あえてパパアピールしてます(笑)
そしたらこっちには意外に
攻撃されないんで(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちも振り向かないです(笑)
    嫌われないようにしてるのに何だか最近私をライバル視してる気がします。

    • 11月29日
クリスタルたまちゃん

なんて、意地悪な義母さんなんでしょう💦

性格なんでしょうね💧

私の祖母が、何かにつけて、小言・イヤミを言ってました。
どうせ、ろくな事しか言われないと、構えてから、会いに行くと、多少、色々と言われてもスルー出来るようになりました😓

義母さんに、会いに行く時は、何か言われるかもしれないと、構えて会いに行った方がいいのかもしれませんね😓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですね!なんか言われるかもしれないと構えて行くことにします!
    最近私に敵対心が強いので…義実家に行きたくないですが…
    義母は子離れ出来ておらず、息子大好きでしかもその初孫、その初孫が息子の小さい頃にそっくりという義母にとっては目に入れても痛くないくらいな感じなので大暴走してます。

    • 11月29日
りまま♡

なんて意地悪で嫌味な人!!笑

私も義理母からの一言一言が
気に障り、イラっときたりします!
そんな時は旦那さまの出番💓笑

6ヶ月てなるとよく笑う子
あまり笑わない子と
別れてくる頃だし、
これから、この人はママ!と
認識してくれる頃だと思うから
あまり気にしないで大丈夫だと
おもいますよ(´つω・`)!

え、ママ??、、て感じで
キョトンとしてたのかも
知れないし♪

結局はママっ子になります💓
大丈夫ですよ(○´∀`○) /

  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那はマザコンなので頼りになりません。あまり笑わない子って何でですかね??
    家では笑ったりしてますが、そこまでキャハキャハしないです。私の何が悪くてよく笑わない子になったんだろうと悩んでます!
    大丈夫って言ってくれて何だか心が楽になりました。

    • 11月29日
deleted user

6ヵ月なら目に見えて分かるくらいまでの喜び方はしないと思いますよ?お子さんにもよりますが( ̄▽ ̄;)
「ママ来たよー!」で、ゆーちさんの方を向くくらいかな?と思います。
義母さんのデリカシーのない言葉傷付きますね…。気にしなくていいですよ。そろそろ人見知りもし始めますし、義母さんに抱かれてお子さんがギャン泣きしてくれると少し優越感には浸れますね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!振り向いてガン見されてましたが無表情でした:( ;´꒳`;):
    気にしないようにします。。ギャン泣きしたら余計ライバル視されるんだろうなぁと今から憂鬱ですけど…

    • 11月30日