※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
産婦人科・小児科

滋賀県の大西皮膚科形成外科で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方いますか?蒙古斑が薄くなるまでの回数や麻酔について教えてください。他の皮膚科でもQスイッチレーザーの経過を知りたいです。

娘の異所性蒙古斑についてお伺いしたいのですが、滋賀県の大西皮膚科形成外科でレーザーされた方おられますか?
娘が背中、腕、足、手首など多数に蒙古斑がありレーザー治療を考えております。
何回ぐらいで蒙古斑が薄くなったのか教えて頂きたいですm(_ _)m
また麻酔のテープなどはして頂けるのでしょうか?

こちらの皮膚科以外でも異所性蒙古斑でQスイッチレーザーの経過など教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

娘は左腕に1センチサイズのホクロくらいの濃さの蒙古斑があり、レーザー4回目が終了しました😊
今は5mmくらいまで小さくなって、中心部分がまだ少し濃いかなという感じです😳
麻酔は選択できましたが5照射で終わるので毎回麻酔なしでやってます😭当てている時は大泣きですが、終わったらすんとしてます笑
保険で5回までしか当てられないので、次終わったらしばらく様子みて、本人が気になるようなら追加で当てようかと思ってます!

• かい

かい

教えて頂きありがとうございます☺️
    娘もホクロくらいの濃さの蒙古斑も数個あるので、とても参考になりました✨
    麻酔は選択できるのですね!
    娘はかなり全体的に多いので、もしかしたら麻酔も難しいのかもしれないです😢
    保険は5回までなんですね💦
    知らなかったです🥲
    ちなみに施術中は親は中には入れないですか??
    大泣きしそうで心配です💦
    はじめてのママリ様のお子様も次の5回目で更に効果が出ることを祈っています☺️

• 7月5日

退会ユーザー

弱いレーザーなら月1で保険診療と説明があった様な気がしますが1年前でうる覚えなので間違えていたらすみません🙇🏻‍♀️
    娘が通っているところはゴーグルつけたら親もそばにいられます😊ネットでぐるぐるされるのと大泣きで毎回ごめんねの気持ちになるので、そばにいるのが正解なのかわからなくなる事もありました😭
    範囲が広いと照射回数も増えるので、その場合は麻酔推奨と言われました!

• 7月5日
  • かい

かい

返信ありがとうございます😊
    娘さんが通っているところはそうなんですね💡 ̖́-
    ゴーグル付けたら入れるのなら安心ですけど、、大泣きしてる子供を見ているのは辛いですよね😢
    色々調べると範囲が広いと全身麻酔と書いているので、それも怖いなと思ってしまって😭
    まずは話を聞きに行ってみます👌
    ご親切に教えて頂きありがとうございました😊

• 7月6日