※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳年長の息子が反抗期で、優しい言葉で接する方法を探しています。

5歳年長の息子に「何で僕ばっかり怒られるの!!!!」と言われました😅
そりゃぁ〜自業自得だよ…と思いつつも
「あなたのことが好きだから。あなたが悪い言葉を使って、誰かに嫌われるのが嫌なの。悪いことをして、誰かに嫌われる事が嫌なの。勝手にお菓子ばかり食べて虫歯にでもなったら痛くて可哀想だから嫌なの。だから悪いことは悪いと伝える!」と言いましたが…
何かもっと良い言葉ないかなぁ〜と考え中です😵
絶賛反抗期中の長男…すぐに言い返してくるし、言うことは聞かないし…可愛いけど可愛くない😂
下の子2人が天使にしか見えないです(笑)

自分のイライラがピークでなかなか優しく出来ない時…
本当に腹立つ時…
反抗ばかりの時…
こんな時に皆さんがよく使う優しい言葉があったら教えて下さい🙏
厳しい言葉はいくらでも知ってるのですが、優しい言葉は難しいです(笑)

コメント

3-613&7-113

大好きだからだよ😊人間、嫌いな人には無関心って言ってなぁーんにも気にならないの。悪いことしてても、危ないことしてても、気にならないの。それで、その人が周りの人から嫌われようがどうでも良いの。お母さんは、息子君が大好きだから悪いことして周りから嫌われたり、危ないことして怪我するのが嫌だから色々言うの。難しいかもしれないけど、これがお母さんなりの愛情なの。

です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    私も「ママの愛情❤」って言葉で伝えようと思います🙌

• 7月5日