※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

桃は何ヶ月から食べさせましたか?アレルギーはありますか?レンジで温めてあげたほうがいいでしょうか?

果物の桃は何ヶ月から食べさせましたか??🍑
今、旬なので生の桃を食べさせてあげたいなと思うんですけどアレルギーとかも桃はありますよね?

もし食べさせてあげるならレンジで温めてからあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

7ヶ月でした!
うちは温めずにそのままあげました😊

• めろん

めろん

7ヶ月からあげたんですね✨コメントありがとうございます😊

• 7月5日

1歳であげました🍑
特にそれまで避けてたとかではなく機会がなかったです!(笑)1歳だったので生の桃で加熱とかもしてないです!果汁を少しあげてアレルギーチェックをして大丈夫だったので次からはふつうにそのままあげてました!

• めろん

めろん

果汁を少しあげてのアレルギーチェックは何時間後かまで様子見て、後日桃をあげましたか??🍑

• 7月5日

退会ユーザー

はい!3日間午前中に小さじ1.2.3って増やして果汁あげてそのあとからはふつうに果肉あげました🍑

• 7月5日
  • めろん

めろん

すごい✨きちんと少しずつ進めていったんですね😚

• 7月5日

退会ユーザー

1回違う食材でアレルギーでたのでアレルギーチェックは慎重にしてました!🥲

• 7月5日
♡

夏生まれだったのでめろんさんと
同じくらいの時期に小さく切って
そのままあげました!☺️

• めろん

めろん

そうなんですね✨同じ感じの方がいて参考になりました!ありがとうございます💗
    そのまま小さく切ってあげてみようと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1歳前にあげたと思います^ ^
1歳のバースデイケーキに桃のジュレ(キューピーの離乳食の缶詰)使ったので、その時に食べさせました!
本物の桃は1歳半すぎてから丁度頂き物で初めてそのまま食べました!

• めろん

めろん

バースデーケーキで使うのいいですね✨子どもたちにハマったら使ってみようと思います🍑

• 7月5日

1歳であげました!
桃狩りに行きたくて、その前にアレルギーがないか確かめるために食べさせました😊
私は加熱せずにあげました。
心配でしたら最初は加熱した方が良いかもしれません💦

• めろん

めろん

アレルギーちょっと桃も気になりますよね💦
    結構みなさん加熱してないみたいなので加熱せずあげてみようと思います✨

• 7月5日
とん

子どもが小さい時、梨をレンチンして食べさせたらじんましんが出て、病院の先生に「レンジじゃ意味がない」と言われてしまいました😂

心配ならジャムや缶詰めなどから始めるとよいと思います。

• めろん

めろん

え!そうなんですか?!💦
    そして梨でもアレルギーでるんですね🥲それから梨はあげなかったですか??

• 7月5日
  • とん

とん

私もまさか梨で…とびっくりしました😣
    そこからしばらくあげなくて、今年の4月ようやく缶詰め食べれるようになりました!生の梨はまだ出回ってないので今年中にあげてみようと思ってます☀️

• 7月5日
yunon🌏

10ヶ月くらいで
あげてたと思います🤔

そのまま小さく切って
あげてました!

• めろん

めろん

一歳前にあげていたんですね🍑
    加熱せず小さく切ってあげてみようと思います💗

• 7月5日
Anp

7ヶ月で3人とも食べさせました🙆‍♀️❤️
上の子が最近桃アレ持ちだと発覚(生後7ヶ月でも検査しましたがその時は卵白のみでした)して医師に自覚症状が全くないことを言ったら自己責任であげてね、熱を加えた方が症状でにくいよ、と言われました😌

• めろん

めろん

桃アレルギー持ってたんですね?!7ヶ月のときあげたときは症状もなにもなかったんですか?!💦
    熱加えたほうがいいんですね🙄

• 7月5日
  • Anp

Anp

そうです!
    7ヶ月の時の検査項目にも桃は入っていましたが0でパスしましたが5歳半過ぎてまた検査(花粉症の詳細検査が目的でやりました)で桃アレになっていることが分かりまました🫠
    乳児期のアレルギーは卵白、乳、小麦が圧倒的に多く幼児期になると果実アレ(桃、メロン、りんご、キウイ等々)の発症が1番多くなるそうです🤢
    絶対に大丈夫、というわけではないようですが熱を加えた方が桃アレルギーもちでも症状が出にくかったりするので医師いわく良いみたいですよ❤️

• 7月5日

加熱加工したもの(BFのジェルとか)は一歳前からあげてましたが、生の桃は1歳過ぎてからでした!

わたし自身、生の果物でアレルギー反応が出る(加熱してれば大丈夫)体質なので、果物はすべて加熱したものから始めてます