※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイトレで夜もオムツが濡れなくなりましたが、朝に濃いおしっこを気にしています。寝ている間にトイレに行かせなくても大丈夫でしょうか。膀胱炎の心配はありますか?

【トイトレについて】
先週あたりから急におまるでおしっこ、うんちが出来る様になり、夜もオムツが濡れなくなりました。
最初はすごい!と喜んでいたのですが、朝一に濃い色のおしっこを大量にします😱
夜通し寝ているのだし当たり前だと思いますが、膀胱炎の心配などないのでしょうか…?
寝ていたらトイレに起こさなくて大丈夫でしょうか…?

コメント

ママリ

おまるでしてくれるようになってうれしいですね✨
トイレは起こさなくていいと思います。
ですがあまりに濃い色のおしっこだと、脱水ではないかと心配です。
暑い時期ですし、水分補給をしっかりして、オムツやオヤスミマンなど履かせていれば安心なんじゃないかなと思います😊

• ☆

優しいコメントありがとうございます😭

お風呂のときにヤクルトを飲み、寝る前に必ずおしっこをして寝ているのですが、9時半〜7時まで排尿無しは長いですよね。。
    不安なので、念のためまだオムツを履かせて寝ています💦
    もう少し水分補給を見直してみますね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

多分子どもなら9時半から朝7時まで排尿無くても普通だと思います🤗
    子どもは寝汗をかなりかくので‥
    うちは寝る30分くらい前までには水で水分補給を済ませて8時から6時半まで排尿無しですが、検尿でも健診でも何も指摘されませんでした😂
    ただ本当にあまりに濃い色は脱水が心配されるので、水分補給を見直してみても、なお気になるようでしたら、お医者さんに相談すると良いと思います✨

• 7月5日
  • ☆

そうなんですね😳
    数日前までオムツパンッパンで朝を迎えていたので変に心配してしまいました😅
    様子を見て、小児科に行くタイミングで先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😭♡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

娘は19時30分頃に寝る前のトイレを済ませて20時就寝、朝6時起きです☺️
朝イチは同じく普段よりちょっと濃いめの大量のおしっこしてます!
姪っ子も2歳前には夜のオムツ外れてたって言ってたので、夜の排尿間隔が空くのは大丈夫かなと思います😊

我が家は寝る前に水分補給させてから寝させてます!

• ☆

コメントありがとうございます☺️

20時就寝、6時起き理想です😭
    1歳8ヶ月で夜間におしっこしないなんて…!すごいです!
    うちは最近までオムツから漏れるくらいおしっこしてました(笑)
    日中のオムツも外れていますか😳⁉️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🥺
    私は本当は7時まで寝たいぐーたら母です😅

日中はまだ外出時は万が一の為にオムツ履かせてますが、ここ数週間はほとんど濡れた事ないです☺️
    なんだか、責任感が強い子みたいで、夜間のトイトレはするつもりなかったのに寝る前のトイレ何回も行くくらい漏らしたく無いみたいです💦

• 7月5日
  • ☆

お返事に気が付かずすみません(>_<)
    働いているので7時に起きるとバタバタすると分かりつつ起きられないぐーたら母です🙋🏻‍♀️笑

すごい!日中まで😳👏
    夜間の方が難易度高いと聞いていたので、日中もおトイレで出来ているんだろうなぁと思って聞いてしまいました✨
    責任感が強いのですね☺️
    一度オムツが濡れない感覚を味わうと濡らすと気持ち悪いでしょうからね…💦
    これからもお互いに子供の成長を楽しみましょう♡

• 7月6日