
沖縄旅行のスケジュールについて相談があります。リザンシーパークに宿泊し、美ら海水族館、もとぶ元気村、古宇利島を訪れたいのですが、1日で回るのは難しいでしょうか。また、もとぶ元気村の混雑状況や予約の必要性について教えてください。
沖縄旅行のスケジュールについてアドバイスいただけると嬉しいです(^-^)
宿泊先はリザンシーパークになります。
以下の観光&アクティビティを考えているのですが
・美ら海水族館
・もとぶ元気村
→海底が見える舟、釣り(5歳の希望)どうぶつ餌やり(2歳の希望)
・古宇利島
→ガーリックシュリンプ(母希望的)
Q1.上記を1日曜日で回るのは厳しいでしょうか?
本来であれば
・美ら海水族館&古宇利島セットで1日
・もとぶ元気村1日(19時に那覇空港離陸)
がゆっくり楽しめるかと思うのですが、2日間リザンシーパークから向かうのもしんどいなぁ思い迷っています。
※ホテルの変更はできません
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
子どもは2歳5歳でお昼寝はしなくて大丈夫です。
Q2.もとぶ元気村の上方が乏しいのですか、金金曜日土曜日の混雑状況はいかがでしょうか。海底が見える舟や釣りは予約しておいた方がいいですか?
又、予約するならお得なサイトなどありますでしょうか。
わかることだけでいいので教えていただけると嬉しいです♪
- オハナ♪(5歳3ヶ月, 8歳)

オハナ♪
Q1.1日曜日ではなく1日の誤りです。
Q2.もとぶ元気村の上方ではなく情報の誤りです。

ママリ
可能っちゃ可能ですがゆっくりは出来なさそうですね😂
ちょっと誤字が多すぎて何言ってるかわからなくて私が理解できてるかは不明ですが、私の解読が合っていれば、いけなくはないが、ゆっくりするのは難しいかもって感じですね☺️
-
オハナ♪
コメントありがとうございます。
上記を1日で行くか2日に分けるかということなんですが、やはり1日では慌ただしいですよね。
リザンシーパークに泊まるので、ホテルからの往復を考えると1日で済めばいいなぁと思ったのですが、2日間に分けようと思います!
ありがとうございました(^-^)- 7月5日
-
ママリ
ゆっくりしたいのが目的であれば2日に分けて、他も行きたいところがあれば詰めて行きますね☺️私も古宇利島と水族館は同じ日に行くタイプです笑
そしてほかも詰め込むタイプです😂
今回は美ら海ではなく、豊見城市に最近できた水族館行ってみようと思ってそのプランはやめたんですが☺️
逆に水族館が美ら海にこだわりがなければ、豊見城市にある方の水族館いけば、2日目わざわざまた登らなくても帰りつつ遊べる気はしますがどうですかね?☺️- 7月5日
-
オハナ♪
新しく水族館ができたのですね✨ママリさんのプランも調べてみたいと思います(^-^)
嬉しい情報をありがとうございました♪- 7月5日
コメント