※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

浮気・暴力ある旦那。娘には絶対に暴力しません。離婚したいしするのが…

浮気・暴力ある旦那。娘には絶対に暴力しません。
離婚したいしするのが正解なのもわかっているけど、
実家を頼れず1人で育てていく自信がありません。

高卒で正社員として働いたことのない自分が
イヤイヤ期の娘と2人で暮らす未来がみえません。

1番は今の環境を変える勇気がなく、
いい職場に恵まれてお金にもさほど困らずたまに
旦那が娘とでかけてくれる環境。
そして色々と手伝ってくれる義理の実家。

シングルマザーになるのなら今の地域は旦那の地元なので自分の実家の近くに引っ越す予定ですがどうしたら良いのでしょうか。 自分でも離婚したいのかしたくないのかわかりません。

コメント

deleted user

私はDVで離婚しました🥲
ご主人の暴力の矛先が拡大する前に、ほんの少し勇気を出してみてください。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます😭
    友人のシンママをみると強くて自分がそうなれる気がしなくて…。
    離婚する!ときめても揺らいでしまいます

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間って、周りに支えてもらいながら強くなっていくものだと思います😊

    もしご主人の暴力がお子様に向いてしまったら…その先は後悔しかないと思います😢

    • 7月5日
み

今の環境は娘ちゃんに悪影響はないですか?
ママが暴力されているのを見る、両親の仲が悪そうに感じる、
旦那へのストレスでママが子供にもきつくあたってしまうなど、、
うちは金銭問題でしたが自分と子どもが笑って幸せに過ごせると
確信したので離婚しました。
離婚したら自信が無いとか言ってる暇もなくやるしかないので
意外とどうにかなっていきます。もちろん大変ですが。

でもわたしも離婚したほうがいいとわかっていながらも
まだ改善の余地があるのかもと決断出来ずにいた時期ありました。
まずは離婚するしないは置いといて隠し貯金してみては?