※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園いれるより企業型の保育園?託児所?のほうが安いのですがメリット デメリットはなんでしょうか?^^;

保育園いれるより企業型の保育園?託児所?のほうが安いのですがメリット デメリットはなんでしょうか?^^;

コメント

行事が少ないことと思いましたが0歳ならどこ入れても同じな気もします! 
企業型なら少人数だと思うので細かくはみてくれそうな感じはしますね🫶🏻

たれウサ

ウチも企業型の小規模園に入れてました
未満児までしか預かってもらえなかったので3歳からの転園先を探すのがデメリットかもしれません😅

ウチはたまたま空きが出たので2歳で転園しましたが小規模園の方が
・安い
・荷物も少ない
・手厚い
・行事がなかった(これは人によると思いますが)

など転園したくなかったなぁ…と感じましたね😂

ママリ

園によるかもしれませんが、持ち物がめちゃくちゃ少なくて楽でした✨
あとうちは小規模園だったので、先生みんなで全体を見てくれるのも良かったですよ😊
デメリットは他の方も書かれてますが、行事が少ないですかね🤔
クリスマスとかはありましたが、幼稚園に通うような年齢になると物足りないと思います💦