※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳の娘がギャン泣きして困っています。日常的に叫び、精神的につらい状況。おやつやスマホで対処しているが、先行きが心配。同じ経験のママさん、対処方法を教えてください。

1歳の娘がギャン泣きして心が折れます。

最近自我が出てきたのか、抱っこできない時や何かを取り上げたり、中断させた時(危なかった)にキーキー叫んでしんどいです😭

もともと声が大きい方で、今もキーキーギャーギャーギャン泣きされて毎日1時間ごとに何かしら叫んでいて精神的に辛いです😥
もーキーキー言わないで!とついこちらも怒ってしまいます…怒っても仕方ないのは承知ですが耳元で叫ばれると耳が痛いです。

ベビーカーに乗ってても拘束され続けるとキーキー言い出すので、電車に乗るのも戦々恐々です。
私も旦那も大人しくてグズグズするくらいで叫ばないタイプだったため、実母もなんでだろう?と首をひねってます。

キーキー言う時はおやつをあげて一時しのぎをしてしまったり、一緒に遊ぶのも疲れてしまってボーッとスマホを見て勝手に遊ばせてることも多いです…😨ダメなのはわかりますし、知育にも興味があったので絵本だけは読み聞かせてますが知育以前の問題で…

1歳はボーナス期と聞いていましたが、1歳0か月でこれだと先が思いやられます💦

キーキーギャーギャー叫んでしまうタイプのお子さんをお持ちのママさん、どう対処されていますか?

コメント

ずーっと構ってたらしんどいので放置です😂

おやつあげて黙ってくれるならそれで良し😊
知育?何それ美味しいの?😂
1歳に絵本!?ムリムリ、やめとこ😂
1人遊びも大事😍
こんな精神で3人育ててますが、何とかなってますよ😂笑

• ゆゆ

ゆゆ

何とかなってると聞いて安心しました😌

ずーっと構ってもられないし
    3人いたら、もうてんやわんやですよね😂