※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さん家に小さいアシナガバチの巣が…😭 同い年の子がいるとはいえ、…

お隣さん家に小さいアシナガバチの巣が…😭 同い年の子がいるとはいえ、全然会わないので話す機会もなく… うちより断然外回り綺麗にしてるのでこっちから言うのもはばかられます… お隣さんは庭遊びはしないし、玄関側とはいえ気づくことは無さそうです💦

🐝さんが活発になっていたら外遊びを切り上げて、シーズンが過ぎるのを待つほうがいいのですか?

コメント

ママリー

教えてあげた方がいいかと💦私だったら教えてほしいです!

ママリ

放っておいて巣が大きくなるともっと被害ありますし言ったほうがいいかもしれないです💦
私もお隣さんの立場なら教えて欲しいですし、言われても嫌な気持ちしません!!

• ママリ

ママリ

もしトラブルになりそうなお相手の方なら、自治体や地域の交番などに問い合わせて対処の相談されてもいいかもしれません...!

• 7月5日
かなみ

気付かないでいて子どもが刺されでもしたら大変ですし、声を掛けて貰えた方が対処できるので助かります。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
そうですよね💦 自分だったら教えて欲しいです💦
直接会えなくても、メモか何かでも伝えたいと思います✨