※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よょ
子育て・グッズ

子どもと2人の時、テレビをつけることに悩んでいます。午前中は我慢するけど、夕方になるとついつけてしまいます。

子どもと2人っきりの時、テレビはつけていますか??

私は出来るだけつけないように、午前中は耐えてるんですが、夕方、なんか2人っきりに煮詰まってしまうと、
耐えれずテレビをつけてしまいます(´;Д;`)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

つけてますよー^^*

• よょ

よょ

ありがとうございます^o^

• 11月29日
西島さん

全然つけてますよ( ¨̮ )

ニュース見たり、huluでドラマ見てます(笑)

• よょ

よょ

ニュースも見ない時があって、久しぶりにテレビをみたら、色んな事が起こってました、笑。教えてくれてありがとうございます^o^

• 11月29日
にこたん

ずっと付けっぱなしですよ( ˙˘˙ )

• よょ

よょ

教えてくれてありがとうございます(°▽°)

• 11月29日
❀megumi❀

付けてないです😊
子供にテレビ見せるのは良くないので基本的には見せてないですし、音も聞かせてないです🙌

ぴけ

偉いですね!

もううちの子はトーマスやらアンパンマンやら録画してることを覚えてしまって、チャンネル持ってきて見せろと言わんばかりですよ〜^^;

午前も午後も2、3時間ずつくらいつけてます。
テレビに子守をさせるのが良くないので、一緒に見て歌うたったりとかすると良いこともありますよ。
まぁ私はテレビに子守してもらってることもありますが(笑)

気にせずつけてます!
本当にダメなものなら産後母子同室の部屋にテレビはないと思います

ひなころ

なるべくつけてません✨
私がテレビ好きすぎて動かなくなるので( ̄▽ ̄;)(笑)
でも無音も苦手なのでラジオにしてます🎵CD買って動揺とか流して歌って手遊びしたりもしますヽ(^○^)ノ

ぽんこ

つけてますー!
刺激も必要だと思います♪

はじめてのママリ🔰

つけてますよ~
生活音位の感じでつけっぱなしです。
無音は嫌なので…(´・ω・`)

おさゆ🍵

つけてます(°▽°)

でも、日常なので子供はTV見てないですw
BGM的なw

赤ちゃん産んでから1度もつけてません✨慣れちゃいました🙋逆にいつ頃テレビデビューさせようか、はじめて見せたときの反応が楽しみです(笑)

テレビつけてないと、自然と子どもと向き合う時間が増えてる気がします🌼

ぐみみ

つけてます。

息子のお気に入りの番組は録画してますし、DVD借りてきて見せたりもします。

絶対見せないという方もいますが、テレビから学ぶこともたくさんあるので私は大いに活用しています。

言葉を覚えたり、しぐさを覚えたり、うまく使えばいいですよ。

何より、家事がはかどりますし!

ママ🫧🤍

つけたり消したりしてます〜😀
昼寝するくらいの時間になったら消して静かな中で昼寝させるのと、離乳食食べさせる間消すのは徹底してますがあとは適当です😁録画してるドラマだったり映画だったりジブリも流したりしてます!
夕方はEテレ見せてるんですが、最近は最後の「ブンバボン」ですごいテンション上がってて可愛いです☺️💓