コメント
えるさちゃん🍊
うちは大きめのフライパンで沸かしてます🤣
ねこくろねこ
やり方調べてみました!
-
タルト
ありがとうございます
蓋をして放置…
やってみます- 7月5日
ママリ
茹でたあとしっかりもみ洗いしてますか?
-
タルト
ありがとうございますやってるつもりだったのですが…たり無かったのかもです
- 7月5日
ゆか
5束だとうちも鍋足りなそうです😅
子供と夫の分だけ茹でて、出し終わってから自分の茹でます😅
一緒に作ると、自分が食べるまでにのびちゃうので😅
茹でたあとに冷水でしっかりめに洗ってますか?ぬめり気になりますよね💦
-
タルト
ありがとうございますやはり2回になりますよね…
- 7月5日
ねこくろねこ
私これが気になってるんですよね〜✨
湯切り楽そうじゃないですか?⤴︎︎⤴︎︎
ヌメリに関してはネット記事で見たうろ覚えなんですが、沸騰した鍋にそうめん入れで10秒くらい混ぜてから蓋をして数分待つとヌメリが少ないとか書いてた気がします!
どちらも試したことなくてすみません💦
-
タルト
ありがとうございますパスタもできそうですね
- 7月5日
はじめてのママリ
大きめの鍋買ってよく6束湯がきます😊
ぬめり、だとゆがきすぎだったり、もみ洗いしてなかったりはないですか??
-
タルト
ありがとうございます
湯がきすぎたり洗い足りないのですね…
正しくやってみます- 7月5日
タルト
ありがとうございます
お湯流すとき重たくないですか?