※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

上の子はよく喋るが、母親は消極的。性格の違いに悩んでいる。性格は生まれ持ったもの?他のお子さんの育て方よりも性格についてのアドバイスを求めています。

よく喋る子って生まれ持ったものだと思いませんか?

批判はおやめください💦


うちの上の子(幼稚園児)は、2歳くらいからよく喋る子です。

背も高いので、よく一学年上に見られます。


私は逆に挙動不審というか、挨拶はするものの、消極的なタイプです😓


ママ友でも、無理しておらず、さらさらーと話せる方いますよね?

その人が
「気をつけて帰ってねー!」と言うと
娘「ありがとー!○○君も気をつけてねー!暑いからねー」
みたいな…


私は「ありがとうございましたー!じゃあ!ドゥふふふ」

みたいな感じです😓


先生も会っても
(門のところで先生が立ってます)

娘「おはよーもう始まってる?」

私「おはようございます!」

先生「始まってないよ!」

娘「今日、たくさん寝ちゃったからもう始まってると思ったわ!」

先生「今なら大丈夫やから行ってきー」

娘「急ぐわー、先生雨降ってるから、転けたら危ないからゆっくり来てね」

私「だっ…大丈夫、先生は上手に歩けるから(?)」

先生「ありがとう!先生はもうちょっとしたら行くよ」

娘「わかった!先行って手洗っとくわ〜!先生雨降ってるから早めにこっちおいでね」

私「すいません💦(なぜか謝る)」

先生「いつもありがとうなあー行ってらっしゃい〜」

娘、歌いながら教室に行く

みたいな、スラスラと話せます😓


私の方が上手に歩けるから…とか意味わからないこと言ってます…😭笑

夫もよく喋るタイプでもありませんが、私の母が誰もでも仲良くなるタイプです。

が、母とは1ヶ月に2回程度しか会いません。


下の子は、そんなに喋る気配もないし…

生まれ持った性格としか思えなくて😅


ちなみに上は女の子になります。

プレの時も20人くらいいるお友達全ての名前をすぐ覚えていました。
今、3クラスありますが、遊ばない子の名前も覚えています…

私は人一倍、人の顔が分からず、
文字が何度も読まないと読めないタイプなので

えーーーと💦💦この子は○○ちゃんだったかな💦

みたいなアタフタしています😓

似たようなお子さんをお持ちの方、育て方よりも性格の気がしませんか…?


批判はおやめください

コメント

deleted user

性格とかも生まれ持ったものは大きいと思います。
双子ですが全然違うので😂

あとは親とは正反対になりやすいことは多いと思います。

批判ではないですが失礼でしたらごめんなさい🙇‍♀️

お母さんがモジモジ系というかコミュニケーション能力がないぶん、子供が出ちゃうしかなくなるというか🙌

逆によく喋り過ぎる人の子は静かって事が。


もちろんソックリなケースもあるので、結局は色々ですね☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    その通りです😂
    私はモジモジ系で、コミュ力ないです😅

    うちの母も私の質問も、私が話す前にひとりでぜーーんぶ話していました😅

    双子ちゃんも違うんですね😳
    知り合いの双子ちゃんも、一人はふりふりピンクが好きで
    もう一人は、クールな青や水色が好き!
    と言う子がいました☺️

    何しても色違いおそろで可愛いですが✨✨

    やはり親の性格や、色々ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日