※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
お金・保険

結婚1年目でANAのクレジットカード年会費が高いので、他のクレジットカードをオススメしてほしいです。楽天カード、ルミネカード、マルイカードは持っています。

こんばんは(^ ^)

結婚1年目の私達は、生活費の支払いをANAの有料クレジットカードで支払いをしています。
今回年会費の請求が7560円きており、とても高いと感じました。
高いだけでなく、今妊娠しているので海外旅行などもなかなか行く機会は今後なくなってくると思うので貯まったポイントを使う機会もなかなかなく、ANAを使う必要性がなくなると思うんです。

携帯代や電気、水道、ガス代を支払うだけでもけっこうポイント貯まりますよね!

そこで、先輩ママさん方にオススメのクレジットカードをお聞きしたいです✨

オススメの理由もあれば教えてください。

ちなみに、
楽天カード
ルミネカード
マルイカードは持っています!

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

あるとみぃ

うちのメインカードはヨドバシカメラのカード(年会費無料)です!
大阪の梅田に会社があるので、家電はいつも全てヨドバシで買います。
公共料金はもちろん、全ての買い物の1%がヨドバシポイントとして還元されるので、知らないうちに結構溜まってて、元々高い家電(以外もCDやゲーム、おもちゃも充実)を買う時に重宝しています。
今後も活躍してくれそうです(*´꒳`*)

• 咲和ママ

咲和ママ

なるほど!ヨドバシカメラですね。
    参考にさせていただきます!

• 11月29日
みー

私は楽天カードに全て統一してます!
Edyを使ったりもしますし、場所によっては楽天ポイントを貯められるお店も多いですし、楽天市場のイベントを利用して消耗品を買ってポイントをたくさんためて、またポイントで必要なものを買えますし(^^)
保険や携帯、光熱費も一緒にしたらさらに貯まりますよ~\(^^)/
旅行も楽天トラベルがありますしね★
あとETCも楽天にしてます!
プラチナ会員なので年会費かからないです(ノ´∀`*)

すでにお持ちなら尚オススメします!

• 咲和ママ

咲和ママ

やっぱり楽天カード便利ですよね♬
    よく使うので、やはりよく使うところのカードがよいのではと思い始めました。
    私は持っていますが、主人の名前で支払いたいのでもう一枚つくるしかないですよね。

• 11月29日
  • みー

みー

旦那さんの名義で作るなら、紹介キャンペーンで登録してもらいyu_ki0113さんは大量ポイントゲットのチャンスですね(*^^*)

• 11月29日
  • 咲和ママ

咲和ママ

紹介キャンペーンなんてありましたっけ!
    さすが!お詳しいですね✨
    早速調べてみます(^ ^)

• 11月29日
  • みー

みー

今みたんですけど、今やってるキャンペーンだとちょっとポイント低いです(>_<)
    時々、一人紹介で8000ポイント付与の時があるので、急ぎじゃなければそれを待つのもありかと(笑)

カードの会員数が増えてもしかしたら5000ポイントに留めることもあるかもしれませんが
    今のやつ二人も紹介で5000なので、それだとちょっと面倒じゃないですかね?

• 11月29日
  • 咲和ママ

咲和ママ

8000ポイントもらえるのは楽天カードの申し込みをしたらではないですか?
    それはよくCMでみますよね!
    紹介した人はもらえても2000ポイントと書いてありました。

• 11月29日
  • みー

みー

そっか!新規でしたね(笑)
    でも夫婦で10000ポイントは嬉しいですね😍❤

• 11月29日
  • 咲和ママ

咲和ママ

そうですね(^ ^)
    焦ってはいないのでいい時期を狙ってポイントもゲットしたいです✨
    わざわざ調べてくださったりありがとうございました(^ ^)

• 11月29日
りっちゃん

近くにAEONあるならイオンカードどうですか?
年間100万くらい使うとゴールドのインビテーションが届きます!年会費無料

AEONゴールドだとイオンの会員ラウンジが使えます、意外と子連れで出かけると休憩あるとかなり便利。
空港のラウンジも成田?羽田?どっちか使えるとこがあったはず、、、

• 咲和ママ

咲和ママ

近くにAEONないんですよー(>_<)💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 11月29日
シマトラ

私は高島屋のクレジットカードがメインです😃
ポイント貯まれば高島屋の商品券になるのでたまったらそれで美味しいご飯を旦那と食べに行きます✨年に一度のご褒美です。

• 咲和ママ

咲和ママ

高島屋とはリッチですね!
    なかなかポイント貯まらなそうですがきちんと貯まりますか?一年でどのぐらい貯まるんでしょう。

• 11月29日
  • シマトラ

シマトラ

高額なものもクレジットカードで買うようにしてるので以外にたまりますよ~。去年はベビーカーやチャイルドシート、子供用品(義両親や実親には出産祝は現金でお願いしてカードで払ってました)をすべてカードで買ったので4000円くらいの商品券なりました。
    めったに高島屋なんて行かないので高島屋でランチってだけで旦那とウハウハ言いながら食べてます(笑)

• 11月29日
  • 咲和ママ

咲和ママ

高島屋って高級やイメージがあるので、あまり利用したことないです。
    ポイントはたまるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • シマトラ

シマトラ

ちなみに私は高島屋なんかで物は買いませんよ(笑)
    ポイント消費のみに行きます。普段行かないからよけい楽しみなんです✨

• 11月29日
  • 咲和ママ

咲和ママ

あーなるほど✨そういうことですね!
    高島屋でもお買い物されてるのかと勘違いしてました!
    一年に一度贅沢できると考えるといいですね✨

• 11月29日
モモタロ

私も以前までANAのゴールドでしたが、
携帯がドコモなのでドコモのゴールドカードにしました!
家族全員ドコモなのでクレジット払いにすると年会費1万円は1人分のポイントで払えますし、ローソンやマックは割引きききます!
携帯会社のクレジットはおすすめです!

mama...♡

イオンカードで家賃やガソリンを
メインにしてます💓
支払いしてたらゴールドカードに
なり、ラウンジも入れるので
凄く良いですよ😍🎶