※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラしています。座らせても出ない繰り返しで困っています。どうしたらいいでしょうか。

子供のトイトレが進まずイライラしてしまいます💦

まだ教えてくれないのですが、間隔は空いてきました!
ただいつ出てるのかいまいち分からなくて、座らせても出ない→おむつにしてるの繰り返しです😢

どうやっていけばいいでしょうか。。教えてください😰

コメント

チョッピー

とりあえずご機嫌なときにトイレに座らせて、オムツをやめる事かと思います。お部屋の敷物をやめて汚れるの覚悟でオシッコ漏らすを繰り返しさせると、出る前にお知らせしてくれると思います。
そして焦らないかなと…
怒ったりすると行くの嫌になりますし、いつか外れるだろうで良いのかなぁと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パンツ履かせてましたか?それとも、ノーパンですか?

• 7月5日
  •        チョッピー

チョッピー

パンツ履かせてましたよ~じゃないと垂れ流しで本人冷たくないですよね^^;トレパンの厚手の履かせてプレに行って外でも漏れるの体感してました(^^;)

• 7月5日
すぬ

朝起きてすぐ、ご飯の前、お風呂の前、寝る前は必ずいくことにして、あとは最後のトイレから2時間以上空いてたら誘うようにしていました🙆‍♀️

「おしっこ出たら教えて欲しいな」から「おしっこしたくなったら教えてね」に徐々に移行していくようにしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じです(´;ω;`)
感覚もまだ短しです、、
ちょっと今日から週1のプレでパンツ登園(オムツ禁止)なので着替え大量に持って行きます、、
家だと甘えて全然なので幼稚園に頼る気満々です。。
解決策がわからないのにコメントしてすみません、、共感しか無かったので(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なかなか進まず大変ですよね、、頑張りましょう!

• 7月5日
たん

回答じゃなくてすみません😭
同じくそれでイライラしてます笑
オムツも高いから早くやめたいですよねー🥺💦
うちはアンパンマンのおまるを買って、うんちはそこでできたりしてます🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当そうですよね!子供のやる気も関係するんだと思うんですけど、この夏にはと思ってしまって

• 7月5日
Green

本人のやる気を出せるようトイレをすることが楽しめるようにするのはいかがですか?
すぐ飽きちゃうこともありますが😅💦
あるあるですがトイレができたらご褒美シールを貼ったりうちは子供チャレンジでトイレッシャのしまじろう をトイレに置いて音楽を流すのを楽しみにしていました。
まぁこれも飽きますが💦
あとはトイレ誘導でトイレの感覚を知ることですがねー

トイレに行くことを嫌がらなければ何かする前後で誘って行くことだと思いますが私は面倒なのでそこまで頑張っていません💦
いつかはずれますし、漏らされてイライラして怒るのが1番良くないと思っているので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイレでは図鑑見たり絵本読んだりしてますが、よくないですかね💦

• 7月5日
⭐︎

オムツ履かせてると教えてくれないかもしれないですね🤔

うちは、トレパンでダダ漏れにさせてました。
その間、トイレに誘ったりしませんでした。トイレに座りたくないと言われ🥲
最初は出ちゃってても教えてくれず、こちらがちょくちょく気にしてあげて、出ちゃってたらビチャビチャで気持ち悪いね〜今拭いてあげるからね〜の繰り返しでした。
数日したらママ出ちゃったーと教えてくれる様になり、オーバーに褒めて、教えてくれるようになったら、気持ち悪いね、オシッコ出る時トイレ行ったら気持ち悪くならないよ〜など拭いてる時に言ってました😊
あと、トイトレ始める前に絶対イライラしない!出来なくて当たり前!と自分に暗示かけました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!パンツは3層とかのですか?

• 7月5日
  • ⭐︎

⭐︎

そうです😊
    後、100均に売ってるpvcタオル?みたいなツルツルのヤツおすすめです!
    漏らしたオシッコを一気に吸ってくれるので処理する時に楽でした。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月5日