※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは旦那さんの好みの味を100%で作れますか?私は今まで食べられな…

みなさんは旦那さんの好みの味を
100%で作れますか??

私は今まで食べられない程の物や
何かわからないような物は作ったことありません。

ですが、主人が食べると
おいしいとは言うけど
けど…と必ず、おいしいけど薄い。とか
何か言われます。

おいしいけど、あと塩一振りほしいなあ。とか
そういうことばっかりなんですが
そんな100%好みの味作るなんて
無理な気がするんですが
私が料理下手なんですか?
そんなこと言われたら
主人が作ってくれた料理は
めちゃくちゃ味濃いし子供向けではありません。
私でも濃い!って思うぐらいだし…
でも作ってくれてるしおいしいのはおいしいから
別に言いません。
これとあれ一振りいれたら完璧とか
そこまで無理と思うのはおかしいですか?

インスタントラーメンにも拘りあるみたいで
お湯の量決まってる物があるので
必ず主人にお湯の量確認してから作ってるんですが、
こないだな、うっす!何これ?!ありえへんねんけど!
と、言われましたが、
何か言われるの嫌で何回も確認してお湯沸かしてるので
お湯の量間違えてない自信しかないんですよね。
だから言われた通りのお湯の量ってこと伝えたら
ちゃんと食べてましたがずっとぶつぶつ薄いとか
いつもこんなんならんしとか言ってて…
そして次の日まで言われて、
またそのラーメン食べるときにも言われたり…

だからか休みの日は
ほとんど自分で作ってますが
おいしいやろ?な?な?とうるさいです。

もう文句ばかり言うなら毎食自分で作って
100%あなた好みのなんて無理って思ってるんですが
私が料理下手なんですか?
みなさんも毎日毎食こんな感じで
何か言われるんですか?
私が心狭いんですか?
ちなみに子供はおいしいと食べてくれてます。

コメント

moon

好みの味付けで作れてるか分からないですが…私からこの味付けどう?と聞かない限り味付けに関して何も言ってこないです😊
私の方から味薄かったら○○(調味料やソース)かけてね〜と言ってます😅

旦那さんと自分たち用で味付け変えてみては?先に自分たち用を取って旦那さん用にさらに味を濃くしたり…🖐そのうち健康診断で引っかかりそうですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    別で主人に味は濃くしてますが
    言われますー😭💦
    ちなみに糖尿病です。

    • 7月5日
  • moon

    moon

    すでに病気持ちですか😓💦体のことを考えたら塩分控えめとか色々考えるのに…😅
    糖尿病悪化したらどうなるのか考えたこともないんでしょうね💦最悪足切断とかあるのに…。家族のことを考えてまずは食生活から変えてもらいたいですね😓

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    こっちが考えて作っても
    食べた気がしないって
    調味料ドバドバ入れたり
    食後にお菓子やら食べたり…
    義家族みんな糖尿病なんで
    危機感持てないかもです😅💦

    • 7月5日
deleted user

100%かは分かりませんが…
美味しい美味しいって言って食べてくれてます。

じゃあ自分で作れば?って思っちゃいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!

    一振りとかまで言われると
    そこまで好みわからない!ってなってしまってます😭💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

濃い味が好きなんですね😢
うちは味覚は大丈夫ですが、ごはんのかたさが合わず、いつも「ご飯かたいねー」と言われます……。柔らかいご飯が嫌なので、失敗しないようについ水少なめにしちゃいます🫣

インスタントラーメンはじゃあ自分でお湯入れろって感じですね😠
麺だけ茹でてあげれば良いと思います😂

ご主人のだけあとから醤油足したら良いかもしれないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう難しいですよね💦

    もうほんと疑うなら
    自分でお湯入れてほしいです💦

    あとから足したりしてるけど
    まだまだ濃い方がってことですね😂

    • 7月5日
ままり

味が濃いとか薄いって言うのはたまに言われます!
濃いと言われたら薄められるものは薄めますが、わたしが普通だと思っているものを薄いと言われたら
え?大丈夫??あんまり塩入れると血圧上がるよ???😰
って本気で心配、、、みたいな顔すると我慢してそのまま食べます。笑
自分でも薄いと感じた時は塩振ります🤣

旦那さんは濃い味付けが好きなんでしょうけど、あんまりいつも濃いと病期になるよって心配してあげたほうがいいかもですね。。お湯の分量守ってるのにインスタントのラーメンを薄いって言うの結構やばいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!

    主人は糖尿病なので
    味付けも考えて作ってるんですけど
    それで余計薄く感じてるんでしょうね💦
    インスタントラーメンの件はやばいですよね(笑)

    • 7月5日
はじめてのままり

付き合ってる時に食の好み把握したので
(外食で選ぶお店やメニューで)
それに近づけて作ったりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!!!
    あと一振り!とかは
    さすがにわからなくて(笑)
    前言われたからあと一振りをしたのを出したら
    濃くない?とか言うし(笑)
    もう少し頑張った方がいいかもですね😂

    • 7月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、それはただのわがままだと思います🤣
    しかも糖尿なのに🙄💦
    そんなんばっかだと自分で味付けして食べて!ってなりますね笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりわがままですかね?🤔笑
    あまりにも言われるから
    一度調味料の分量全て聞いたことあって😂
    その分量のまま作っても
    薄い!とか、濃い!とか…
    どうすればいいねん!って
    めちゃくちゃイライラしたことあります😅💦笑
    だから求められてる味が
    ほんとわからないんですよね…

    • 7月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わがままだし甘え腐ってる気がします笑
    放置でいいと思います😂
    毎回求めるの違うメンヘラ味覚には合わせられないです🥹
    あとはご自由に!って調味料渡せばいいと思います笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい難問だと思ってます😂笑
    これはさすがに合わせるの難しいですよね😭💦
    調味料渡すことにします🤣

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの主人は幸い文句は一つも言わずに美味しいと食べてくれますが、私なら文句言われたら一生作りません😂
なんでお前の好みに合わせないといけないの?ってなっちゃいますね🤣てか、ハッキリ言います(笑)
やられたらやり返す精神なので、私なら普通に濃いわって言っちゃいますしね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!笑
    一度濃すぎるって言ったときは
    めちゃくちゃブチ切れてました(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレだ日にはもう口聞かないですね笑
    ほんとなんでも口にしないと気が済まないんでしょうね🥹
    付き合ってるの偉いです🥹🥹

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も同じことしてることに
    気付かないし最低ですよね😅💦
    多分自分も料理できるから
    拘りあるんでしょうね💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね!笑
    うちの主人は料理できない人なので言ってこないんだと思います!笑
    なので言われなくていいと思う反面、今切迫で自宅安静中なんですがこういう自分で料理作れない時のもどかしさめちゃくちゃストレスです🥹
    どっちがいいんですかね笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそれでストレスですね😂💦笑
    でも私の主人は自分で料理できるけど
    休みの日しかしないので
    どれだけ私が体調悪かろうが
    休みじゃなかったら
    ご飯できるのずっと待ってます(笑)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

文句言わないと気が済まないタイプなんですかね😂
私心狭いので、文句言われたらもう作らない!!自分でやれば!!ってなります🤣
インスタントラーメン作ってあげるなんて優しすぎます🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われてみると、
    文句言わないと気が済まないタイプかもです!
    少しでも主人好みのものを…
    って頑張ってましたが
    毎回毎回言われるとイライラします。
    優しすぎるなんて…🥹
    でもほんとは作りたくないって思ってますけどね🤣

    • 7月5日