※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の兄弟が離婚して、元嫁が子どもを引き取りました。その…

愚痴です。

旦那の兄弟が離婚して、元嫁が子どもを引き取りました。
その子どもを、元嫁が旦那の父に毎週泊まりがけで預けるんです。
(自分の実家は遠方です)
孫とおじいちゃんの関係ですから、会わせるのをやめた方がいいとは言いません。
しかし、子どもを預けて自分は飲みに行ったり彼氏と遊んだり。
子どもが邪魔だから預けているとしか思えません。

そのおかげで、うちの子たちはおじいちゃんと遊べません。
一緒に遊ばせるとなると、結局私がいとこの面倒まで見なくてはいけなくなります。(義父も私がいると私が子どもたちと遊んでくれると思っている節がある。)
なんで元嫁が羽を伸ばしてる間に私がいとこの面倒をみないといけないの?って感じになります。
子どもには罪はありませんが、
元嫁とは本当に今後一切関わりたくありません。
良いように利用されていることに気づかない、義父のことも嫌いになりそうです。
離婚したあと、義父はもう今までみたいには預からないと言っていたのに・・・。

元嫁は結婚しても義父に子どもを預け続けるんでしょうか?
再婚相手との間に子どもが生まれて、自分だけおじいちゃんのところに預けられたりしたらいとこはどう思うんでしょうか。。
色んなことが頭をよぎってイライラしてしまいます。

コメント

A

え、、、、なんで自分の親頼らないで元旦那の親頼るんですかね…?
その神経がよくわからないです😅

旦那さんの別れたご兄弟はそれを知ってるんですか???
知ってて預けさせてるのはそれもちょっと😅
たまになら分かるけど毎週って、本当に離婚したの?ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😢
    何で別れた旦那の親を頼れるのか意味不明です。
    元々私は仲が悪いのもあって、離婚したら縁が切れるだろうと思っていたのですが。。

離婚した時、元嫁が子どもを預け続けることに関して、私から旦那の兄弟に話をしてます。
    その時お義父さんは「もう今までみたいには預からない」って言ってたらしいです。
    その後は、もうお義父さんと元嫁の話だから・・・と言った感じですかね。
    元嫁は、何か意見するとものすごく反発してきて面倒くさいんです。
    だから離婚したあとなるべく関わりたくないっていう気持ちはすごくわかります。
    お義父さんが預からなければいいだけの話なんですが、孫が可愛いのか元嫁を気に入っているのか、断らないみたいで、もやもやします。

お義父さんを頼るのが子どものためになるならまだ良いんです。
    私にはただの育児放棄にしか思えません。
    平日は仕事、土日はおじいちゃんに預けてゴルフや飲み。
    いとこは家中のものを窓から投げ捨ててました。(そして、その様子をSNSで公開してる無神経さ)
    かわいそうです。

• 7月5日
  • A

A

それって離婚した意味あるの?って思っちゃいます!結局離婚した同士が顔合わせなくても義父と毎週会ってるって別居でもよかったんじゃないの?ってなるし…
    毎週義父に任せるんだったらあんたが親権持ってくなよって怒っちゃいます!子育てする気ないなら旦那に親権渡すべきだったのに!

その人の生活を見ると独身時代と変わらないですよね?ほんと腹立ちます!!
    ぶつかってももうどうせ他人ですし私なら預ける回数減らせって言っちゃいます!てか、たまにはお前も子供と一緒に義父のところ遊びいけばいいだろ!って話ですよね🤮

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    全く、私と同じ意見です。笑
    やっぱり常識的に考えておかしいですよね。

親権は揉めたみたいですが、元嫁が主張して、子どもを手放しませんでした。
    おじいちゃんと孫を会わせるってことで、自分も一緒に、たまにどこかに遊びに行くとかなら有りだと思います。
    自分の自由な時間を作るためにお義父さんに預けるって・・・🥲
    旦那も元嫁のことが元々好きではなく、元嫁のこと話題に出さないで、と怒られるので、愚痴を聞いてくれる人がいません。
    土日は旦那仕事なので、子どもたちの面倒はひとりで見なければいけないです。
    私もたまには息抜きしたいですが、頼れる人がいません。
    私は2人目の出産前後に少し上の子を預けたことはありますが、半日遊んでもらうくらいです。
    お昼とおやつと着替えくらい持たせます。
    状況を変えたいと思い、話をしましたが、私が心が狭い、悪者みたいになってしまいます😢
    将来お義父さんの面倒を見るのも私かもしれないのに、、
    そんなことまで考えて、もやもやします。

• 7月6日
  • A

A

離婚をするって結構な理由があってすると思うのでいつまで子どもを振り回すの?って思いますね、、
    子どもからしても不思議な状況な気がしますし混乱させるだけですよね😐

ほんとそうですよね!!!お義父さんの介護とかするわけ!?お金とか出すの!?他人だからってどーせ言うんだろうし今だけ頼るとかホントうざいですね🤮
    味方になってくれる人というか、一緒になって状況を変えようとしてくれる人がいないのは辛いですね…
    でも普通に考えてその元奥さん常識ゼロですね!!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    同意いただけるだけで救われます😭

離婚も、元嫁の自分勝手さが原因だと思います。
    私達夫婦も散々振り回されました。
    離婚するっていうことがどういうことなのか分かっていないようです。(そもそも、彼女の両親も離婚した後一緒に生活いるみたいですので、常識とか言っても無駄かもしれません。。)
    義母は他界しているので、、。
    もしいてくれたら味方になってくれたのかな、と思います🥲

彼氏がいて、再婚に向けて準備しているみたいですが、再婚した後も預けてたら本当にブチ切れそうです。笑

• 7月6日
  • A

A

あぁ、それが変って気がついてないんですね…

その彼氏と遊ぶために子ども預けてるってしか思えないですね!!!!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

義父からしたら、孫を預かってるという意識しかないらしいです。
    元嫁も見た目は美人さんで甘え上手なので、男の人は頼まれたら断れないのかもしれません。
    話聞いていただき、ありがとうございました😭

• 7月7日