※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの決め手を教えてください。もうかなり悩んでやばいです。

ランドセルの決め手を教えてください。
もうかなり悩んでやばいです。

コメント

saa¨̮

悩んでるのは子どもさんですか?
親御さんですか?
子どもさんが欲しいというのを買うわけにはいかないのでしょうか。

うちの場合は店頭で実際に背負わせてみて、子ども本人が背負いやすいと言ったものにしました。

はじめてのママリ🔰

私は描くの少し先ですが、たまたま売り場に行って持ったら重くてびっくりしました😵‍💫
ここに教材や体操着などと思うと軽さ一択かなって思いました💦
デザイン重視もいいけど私は高学年になったら自分の好きなリュックで通ってました。だから余計に💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

描くの→買うのです🙏🏻

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも一昨日見に行きました。
悩みますよね~

残念ながら百貨店へ行ったけど数が少なくお目当てのが置いてなかったので見送りとなってしまいましたが子供に背負いやすいのはどれかと聞いています。
男の子なので黒が希望とは言ってます。
あと、お姉ちゃんがフィットちゃんなので下の子のフィットちゃんが良いようです✨
今は、いろんなメーカーからでてますしね。
一番はランドセルメーカーが出してるのが一番良いと聞いたことあります。

mm

最初は娘が欲しがるメゾピアノのものにしようと思いお店に行きました。が、あまりの重さに一旦軽さ重視で探し直し、娘にも「できれば軽いものの中から選んで欲しい」と説明して軽さと容量で選びました。

結果、めちゃくちゃ正解でした。

某スポーツブランドのものにしたけど中身全然入らなくて手に沢山荷物持っていくから可哀想なんだよね〜と愚痴ってるママさんもいたので、容量と軽さはかなり大事かなと思います👌🏻

1年生でも驚くほど荷物が重たく、ランドセルは毎日パンパンです。