※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

BMIは普通ですが筋肉が少なく体脂肪率が高いのでYou Tube見ながら筋トレ…

BMIは普通ですが筋肉が少なく体脂肪率が高いので
You Tube見ながら筋トレしています。

1日2〜30分ほどを2週間やってみましたが、
体重は1kgぐらい上下しながら初日と比べて微増、
体脂肪率は最初の10日ほどは順調に減って2%減りましたが
ここ4日で急激に増えて元に戻りました😅

これって誤差範囲内ってことでしょうか?
今のまま継続しても効果は出てこないですよね?
もっと筋トレの時間を増やすとか負荷を増やすとか
したほうがいいのか、やっぱり有酸素運動も必須なのか…

食事制限以外で何かアドバイスあれば教えてほしいです!

コメント

きなこ

毎日同じ時間に測られてますか?

まず体脂肪率を2%落とすのって単純計算だと50キロなら1キロの脂肪(50キロの1%は0.5キロなので)を落とさないといけません。1キロは7200キロカロリーなので毎日摂取カロリーよりも240キロカロリー多く消費してやっと1ヶ月で落とせる計算です!なので10日で2%は誤差かと思います🥹体脂肪率は体に電気を通してその電気の速度で測るので、身体の水分にめちゃめちゃ影響されます!1日の中でも時間によって結構バラつきます😭
食事制限をしないとなるとやっぱり有酸素も必要かと思います!食事を制限しなくても代謝を上げる食材をプラスするのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大体同じ時間に測ってます。
    確かに…やっぱり誤差ですよね😂💦
    水分で変わるんですね😳一日のうちで色んな時間に測ってみたら誤差がどんな感じかもわかりそうですね🤔
    有酸素も要りますよね🤣
    なるほど😃代謝を上げる食材意識してみます!

• 7月5日
  • きなこ

きなこ

食後や運動直後、起床直後や入浴後は発汗などの関係で体脂肪率変わると思います😳おすすめは毎日入浴前といわれています!ぜひいろんな時間で測ってみてください🤭
    食事はやっぱりカロリー制限よりも脂質管理やタンパク質が大事かと思います。タンパク質が筋肉を作る→筋肉を作れば基礎代謝が上がります!!筋肉が増える→体脂肪率が減る→基礎代謝が上がる→勝手にカロリーを消費するので太りにくくなる の理論です👌

大学の時こういう勉強してました😂✌️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    すごく詳しくて具体的でありがたいです😆
    寝て起きただけで1%ぐらい普通に変わってました🤣
    ずっと寝る前に測ってましたが考えてみれば風呂の時間がばらばらでした😅
    これからは入浴前に固定してみます!
    たんぱく質とかも、離乳食始めてからへーと思ったぐらいでそれまで何も考えてなかったです😂
    取り入れやすそうなささみとかから始めたいと思います!

• 7月5日