※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
産婦人科・小児科

産婦人科で働いている方か流産手術の経験がある方に、2回の手術で気になることがあります。手術中の移動方法について知りたいです。

ちょっと疑問に思ったのですが、産婦人科で働いている方か流産手術の経験がある方にお聞きしたいです🧐

2回流産手術したのですが、足が開く診察台に乗った状態で麻酔を入れられて意識飛ぶ→気づくと全て終わっていて別室のベッドに寝ていますよね?大の大人、しかも意識ないから相当重いですよね?診察台のある処置室?もほんなに広くないし、どうやって自分が移動させられたのか気になります🤔先生と看護師さんの力技でしょうか🤔

コメント

まめも

産婦人科ではないけど手術の多い科で看護師をしていた者です…
実は少人数で意識のない方を移動できるように、身体の下に敷いてベッドからベッドへスライドさせる板のような物があるのです…
名前は忘れてしまいましたが…笑
大きな病院だとマンパワーでストレッチャーからベッドに移動したりもありますが、そこまで人数の多くない所だとそれを使う事がほとんどです☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    私も看護師なのですが、普通のオペや鎮静かける系の検査だとストレッチャーもフラットになるし、スライダー使って巨体でも割と簡単にできてましまが、産婦人科の診察台って特殊な形してるから自分がどう操作されてるのか気になっちゃいました🤔実はあの台もフラットになって意外と簡単に移動できるんですかね〜🤔

• 7月4日
  • まめも

まめも

私すごい恥ずかしいですね笑

• 7月5日
  • まめも

まめも

すいません、すごい途中で送ってしまいました💦
    私の中ではあの診察台もフラットになるんだと思ってました!

• 7月5日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私の方こそくだらない質問を誤字脱字だらけですみませんでした😂今日はあの台がフラットになるってことにして寝ます😴
    でもちょっと気になるから今度受診したときに聞いてみようかな🫣

• 7月5日
Maʕʘ‿ʘʔ

職業全然関係ないのですが、1人目のとき自然分娩予定から緊急帝王切開に切り替わった時、足を開く診察台からフラットに自動?手動?で切り替わりました💡フラットになった後、足を乗せていた部分を看護師さんが外していて痛いながらに「そこ外れるんだ!!」って思った記憶です😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

くだらない質問にコメントありがとうございます!
    やっぱりあの台変形するんですね?麻酔で完全に意識飛んでたので自分がどう操作されてるのか気になっちゃいました😂

• 7月5日