※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

16週5日でおりものが多いですが、破水心配。匂いや痒みなし。膣炎ではないかなと思っています。

今日で16週5日なのですが、今日の朝からおりものが
多いです。この時期はおりものが多くなるんですかね?
おりものは白~透明っぽい感じでおりものシートつけてなかったのでパンツがびちょびちょに濡れるくらい量も多かったです。おならをする時や立ちあがった時など、お腹に力を入れた時におりものが出ました。(1日で3回おりものが出ました)破水じゃないかなとも心配になってきました。破水だと生臭い匂いと書いており、おりものが出たパンツを匂うけど、生臭い匂いは感じなかったです。今までのおりものの匂いがしました。粘り気はあるか分かりませんでした。妊娠初期に膣炎になっちゃったんですが、その時は痒みがあったのですが、今回は痒みはないので膣炎ではないなって思ってます。

コメント

まい

私も妊娠中にそのようなことがありました。
16週のころではなかったですが、何度かなったことあります。
計画帝王切開でしが、その前日もそのようなことがあり、すぐに看護師さんに見てもらいましたが、やはり破水ではなくおりものでした。
特に問題はないとのことでした。

• m.k

m.k

そうなんですね。
    破水とおりものの違いがいまいち分からなくて。
    この時期でも高位破水ってのがあるみたいで心配になってしまいました。
    妊娠中はおりもの多くなるんですね。

• 7月5日
  • まい

まい

心配なときはすぐに受診するのがいいと思います!!
    破水ということもあるので💦
    私の場合は毎回破水ではなかったので、おりものでそんなふうになることも否定できないと思います😊

• 7月5日
  • m.k

m.k

破水とか絨毛膜羊膜炎とかの危険もあってほんと気が気じゃないです‪‪💦‬
    明日病院に行ってみます💭

• 7月8日
ままりん

わたしもそのくらいの週数の時に、下着ががっつりぬれるくらいの水織物がでて、もしかしたら破水かもと思い病院に行ったらちがいました🥺
あまりにも心配な場合は一度電話した方がいいかなと思いますが、水っぽい織物で量が一気に増えたのがその時期だったのでコメントしました🥹

• m.k

m.k

あれからおりものも気になるほど出なくなったので様子みてたのですが、また今日おりものが結構出て、色が薄黄色でした‪‪💦‬
    腰が生理痛みたいに痛かったりと不安要素いっぱいなので、明日病院受診してみます💭

• 7月8日