※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児と仕事のバランスについて😭今年の4月から育休明けて復帰しました。…

育児と仕事のバランスについて😭

今年の4月から育休明けて復帰しました。
職場でも中堅の位置にいる事もあり、時短ではありますが色々お仕事も任されてます。
元々責任感が強い方で、育休前はなるべく仕事は休まないもの!として、とにかく頑張っていました。

先週は子どもの発熱で急遽有給貰いました。
職場の皆さんからは気にしないで〜と言われましたが、時短で働いている身で、短い分頑張らなきゃ!という責任感から、
子どもに対して何でお熱出すの、、と思ってしまいました。。
風邪を引くのは当たり前だししょうがないのに。。
でも仕事がなければ風邪を引いた子どもに対して全力で向き合えるのかな?とも思ってしまいます。
私が仕事をするのは旦那もわたしも希望していた事だから、やり遂げたいとは思ってます。子どもは保育園大好きです。

ちなみに旦那にこの事を相談しても、じゃあ転職すれば?とか言うだけで、、欲しい言葉が返ってこない。笑
転職活動も大変なのに!
(旦那もお休み取りやすく在宅も出来ます。私は在宅勤務が出来ないので出社です。)

子どもに対しても向き合いたい、でも仕事をして必要ともされたい。これってワガママですかね😭?
両立が全部完璧に行くとは思ってないです。
もやもやしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

すごいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私は尊敬します♥︎︎∗︎*゚
私は上の子の時は育休明けて部署は変わってないけどスタッフの入れ替わりや婦長も変わっていて、それだけで神経尖らせてました😎
仕事に対してそんなに思ったことはないので私はリスペクトしたいです!
でも、子供との時間は一瞬で、どんなに後悔しても戻ってはきませんし、お子さんの幼少期の母親の対応の仕方や発言は、一生の人生に関わるものだと、私自身が体験して育ってきたので、まずはお子さん優先、お子さんが年中や年長になられたら、基本的に体調等で連絡は殆どなくなってくるんではないかと思うんでそれからでも充分仕事に専念できると思いますよ😉
後悔しても取り返しはつきませんから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんのコメント読んで、ハッとしました😭仕事はいつでも取り戻せるけど子どもとの時間は2度と帰ってこないものですよね😭😭
    今を大事にしなきゃなって、すごく思いました!ありがとうございます😭✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

お子さんはいやでも成長して、自立して、いつか親の存在も嫌になるそんな時期があっという間にくると思います❗️ほんとに保育園なんて一瞬ですよ、でも長い人生どれだけ子供のそばで寄り添って楽しく過ごせるかを考えたら仕事の時間の方が比べものにならないほど多いとおもいます。乳幼児育ててますが本当にそれが辛いです。専業主婦のひとが羨ましい。一馬力ではやっていけないので私はいやいや仕事してますが、定年までの人生考えたら仕事なんてほんといくらでもやり遂げれますし、その育児の時間なんて比にならないほど仕事できますよ❗️
    いろんな考え方あると思いますけど是非今を大事にお子さんとの貴重なかけがえのない幼少期過ごしてくださいね🌈✨

• 7月5日