※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

寝る前だけ母乳をあげるのは可能ですか?完ミに切り替えたいが、夜はおっぱいが必要で悩んでいます。ミルクを強くあげれば夜でも寝てくれるでしょうか。

寝る前だけミルクはよく聞きますがその逆って可能ですかね?😮‍💨寝る前だけ母乳😮‍💨

もともと完母だったのですが保育園に預けるので完ミにしようと思い日中はミルクで哺乳瓶拒否も克服してきたのでいけるのですが寝る前はおっぱいあげないとグズグズです💦
今期強くミルクあげてれば夜おっぱいじゃなくても寝てくれますかね🥲

コメント

りりり

断乳したいのでしょうか?
8ヶ月ならまだわからないし大丈夫ですよー!!
うちは1歳の誕生日に断乳しました(^^)

• わん

わん

できれば断乳したいですね🥲

• 7月5日
向日葵

寝る前にミルクにするのは腹もちが良く長く寝てくれるかもだからなので、それ目当てでなければ母乳で全然良いと思います😊
日中哺乳瓶で飲めていれば夜くらい慣らさなくてもいけると思います!

• わん

わん

もし夜だけ母乳にする場合
    日中は絞らないとカチカチになりますよね😮‍💨💦

• 7月5日
  • 向日葵

向日葵

なると思います💦
    なので、圧抜き程度に軽く絞って、だんだん減らしていけば良いと思います😄

• 7月5日
  • わん

わん

そうですよね!ありがとうございます🥺

• 7月5日