※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

床材(クッションフロア)と、壁紙を決めてるんですけど、サンプルって何…

床材(クッションフロア)と、壁紙を決めてるんですけど、サンプルって何枚くらい貰っても良いのでしょうか?💦
あまり多いと迷惑ですかね?💦
例えば何十枚ももらっても大丈夫なんでしょうか?💦
今のところクッションフロア10枚ほどと
壁紙はまだまだ悩んでるので増えそうです……

コメント

とりあ

ハウスメーカーや工務店にお願いするんですかね?

うちは小さい工務店でサンプルをお願いするのも手間がかかるかなーと思って調べてみたら、個人でも請求出来るとネットで見かけたので自分でやりました😄

確か1回につき20種類ぐらいまでしか出来なかったですが、それを何日かに分けて多分60枚ぐらいは請求したと思います😂

サンゲツ、リリカラそれぞれでやりました。

ハウスメーカーや工務店にお願いするなら、遠慮せず何枚もしてもらえばいいですよ☺️

カタログとサンプルと、雰囲気全然違う!ってのが結構ありました😂

その大量のサンプルを建築中の家に持ってってクロス決めたりとか、クレヨン書いてみて汚れのつきやすさ見たり、カッターでわざと傷付けてみたりとか🤣色々使えましたし、良かったですよ😆

課金ちゃん

何十枚もらっても大丈夫ですよ😁業者としても、何枚頼んでも無料なので😆

いっぱい頼んで理想のもの見つけたい派の人は、これだ!って物に出逢うまでいっぱい頼めば良いですが、悩んじゃう人は、あまり頼みすぎても沼にハマって全然絞れなくなっちゃいますよ😂