※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa511
子育て・グッズ

4ヵ月の息子の服のサイズに悩んでいます。冬服を買う際、80を買った方がいいか迷っています。先輩ママさんの経験を教えてください。

もうすぐ4ヵ月になる息子ママです。
今日、市の身体測定に行ってきました。
スクスク成長中で身長が65cm、体重は6850gになってました♪

いま服のサイズにすごい悩んでます💦
今からは冬服を買うことになると思うのですが、もう80を買ったほうがいいのでしょうか??
もちろんまだ80はかなり大きい感じがするのですが、70とかだとシーズン終わりには着れなくなってしまうのかな?と思いまして...

同じくらいのママさん、先輩ママさんどんな感じにされたかぜひ教えて下さい!

コメント

ひでみ

私は両方のサイズを買います‼

どちらも西松屋でセール品を買いますが、西松屋はシーズン終わりにあり得ない金額でセール品が出るので、その時には来年用にも買いだめします🙌

  • sa511

    sa511

    そぉなんですねー💦
    やっぱりまだ80ってけっこう大きいんですよね💧
    西松屋、安いですよね 笑
    たしかにシーズン終わりのセール品は破格ですね。

    来年用も買っちゃうんですね
    1人目なので、どんな感じに成長していくのか検討がつかず...
    とりあえずまた西松屋を覗いてみようと思います!

    • 11月29日
  • ひでみ

    ひでみ

    シーズン終わりのセールの額、笑っちゃいますよねー。
    99円や189円って。
    おかげで定価で買うのが恐怖になりました😂

    来年用、私も二人目と言えど9年ぶりなので、成長ぶりを忘れてしまってるので、色んな人に聞いてます。

    • 11月29日
  • sa511

    sa511

    そんなに安いんですか!?
    まだ何回かしか行ったことがなくて😅
    それは買わなきゃだし、来年分も買いたくなっいゃいますね!
    私も少し先の月齢の友達に聞いて買おうと思います 笑

    • 11月29日
  • ひでみ

    ひでみ

    違う所に返事しちゃいました💦

    • 11月29日
ゆずくんまま

私は大きめのサイズの服を
選ぶようにしてました(><)
はじめはちょうどいいものを
選んでいたのですが首が
座ると縦抱きにすることが増え
そーすると抱き直したりする
たんびに服があがってきて
足が結構でちゃうんです😣
今の時期寒いですし
少し大きめを買って足が
出すぎないものをチョイス
しています😂それにほんと
すぐに着れなくなってしまって😭💦

  • sa511

    sa511

    なるほどー!!
    今でも抱っこひも使っていたりすると、足が出ちゃってすっごい引っ張ってます 笑
    少し大きいのは折ればいいですもんね💦
    そぉなんです!
    すぐに、大きくなっちゃって😭
    嬉しいやら、悲しいやら😊

    • 11月29日
ひでみ

一部の商品のみですが、その価格になりますよ。
ただでさえ、男の子のものは種類が少ないので、セール品も少ないですが。

ぜひ、行ってみて下さい🎵

  • sa511

    sa511

    ほんとに!
    男の子って少ないですよね😢
    さっそく行ってみます💨

    • 11月29日