※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

切実な悩みです…😢現在旦那が単身赴任していて、普段は私一人で子供二人…

切実な悩みです…😢

現在旦那が単身赴任していて、普段は私一人で子供二人の育児をしています。旦那は月に1,2回程度帰って来ます。私の実家が近いので、頼る時は頼らせてもらっていますが、どっぷり頼らせてもらうという感じではありません。
(両親ともフルタイムで仕事をしていて忙しいので…)

今年の初めに建売の戸建を購入し、今現在住んでいますが、どうしても私一人、子供二人での戸建て生活が慣れません。かなりビビりな性格で、少しの物音でも起きてしまいますし、防犯面で大丈夫かもすごく心配で、敏感すぎるほど敏感なので夜も寝不足がずっと続いています。
それならなんで戸建て購入したんだよと言う声が聞こえて来そうですが、賃貸に住んで家賃にお金を費やすぐらいなら、持ち家を買った方がいいと主人から言い出し、マンションを第一候補に探して来ましたが、実家の近くにちょうど良い建売が販売され出したので即決でした。マンションの予算とほぼ同額だったこと、実家に近いこと、子供をのびのびと育ててあげられると思ったこと…などです。
私も子供のためなら戸建ていいじゃん!と思い賛成しましたが、ここまで無理になるとは…本当に盲点でした。

現在不眠の日々が続き、戸建てを購入したことをひどく後悔しています。このままでは倒れてしまいそうです。だからと言って、主人に、引っ越したいなんて贅沢も言えず、でもこのままだと自分がおかしくなりそうで…。どうしたらいいのか分からず、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。ここ数日はほぼご飯も喉を通りません。下の子を完母で育てているので、せめて母乳のために食べないとと無理やり食べ物を口にしている状態です。

一度だけ主人に相談したことがありますが、贅沢な悩みだな、それなら購入前になんで言わなかったんだ、単身赴任先の狭い1LDKに来る以外ないぞ、無理やりにでも慣れろ、と言われてから、怖くて相談出来ていません。

皆さんならどうなさいますか?
もう一度話し合うべきでしょうか。
無理矢理にでも慣れるべきでしょうか。
どのようにしたら慣れるんでしょうか。
アドバイスいただけると助かります。

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

ママリ

私だったら無理矢理でも慣れます!
SECOMつけるのはどうですか?
あとはお家を防犯仕様に改造して、枕元に木刀置いとくとか!
私は木刀欲しいと思ってます笑

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😢
    SECOM付けてるんです笑
    それなのに心配で…😵‍💫💦
    心配しすぎでしょうか。。。
    木刀かあ、考えてませんでした😳催涙スプレー買おうかなとは思ってたんですが。。。笑

• 7月4日
グラタン大好きママ

SECOMやALSOKに入るのは気休めになりませんか?
夜が心配なら、全窓に雨戸やシャッターつけるとか、庭にセンサーライトやカメラつけるとか🤔
うちも去年まで主人が単身赴任でワンオペしてて、近所に泥棒が入ったと聞いて怖くなったので1階、2階共にシャッターつけました。(ALSOKはもともと入ってます)

• ゆりりん

ゆりりん

SECOM入ってるんです😭
    入っててこれなら、入ってなかったらどうなってんだ!?と思うぐらいです😵‍💫メインの窓は一階二階共にシャッター付いてるんですが、微妙な大きさのものは付いていない上に格子とかも付いていません。やっぱりホームセキュリティあると安心感ありますよね?大丈夫ですよね🥹??

• 7月4日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

わられても侵入されない大きさなら、格子はめなくても大丈夫だと私なら思います😊
    どうしても気になるなら、フィルム貼るといいです。
    でも、ホームセキュリティ入ってるなら、大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 7月4日
moony mama

防犯対策をしても心配だという事なら、もう慣れるしかないですよね😅
お子さんいるから耳栓して寝るわけにも行きませんものね。(他所の物音では起きなくなるかと)

• ゆりりん

ゆりりん

やっぱりそうですよね〜😵‍💫
    引越して来てもう半年以上経つんですが…慣れません笑いつになったら慣れるだろうか。。😮‍💨そうなんです、耳栓して全く無音になるのも逆に怖くて、、めんどくさくてすみません笑テレビの音つけとくと安心かな?と何度かテレビの音を小さくしてつけたまま寝てみたりとか、色々と試行錯誤してるんですが、なかなかです😢

• 7月4日
  • moony mama

moony mama

何か聞きながら寝るなら、テレビの音などは、睡眠の質下げちゃうので… ヒーリング音楽とかの方が良いかもです😊

我が家も、3年間オットが単身赴任でした。二世帯住宅で階下には義父母がいるとはいえ… 最初の頃は心配でした。
    夫が在宅してる時は、平気で窓開けたまま寝てましたけど、流石にそれができなくなったりって程度ですけどね😝

多分、いざとなったら自分が全てやらなくてはっていうプレッシャーもあるんじゃないですかね?

残念ながら改善策は提案できませんが、一日も早く安眠できる日が来る事をお祈りしてます。

• 7月4日

しばらく実家にお世話になれないですかね?
まだ産後2ヶ月ですし、ホルモンバランスも関わっているのかも💦

うちもマンションの時はよかったですが、戸建て賃貸に住み始めたら、心配事は増えました💦
まだ落ち着いたエリアだからいいですが……
旦那さん、単身赴任なんだから、そんな強く言ったらダメですよ😰
うちも転勤族ですけど、母親の負担かなり多いと思います😰