※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレソン
ココロ・悩み

母乳が出ず悩んでいる産後2ヶ月の方がいます。赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、母乳を拒否してしまう状況で、諦めるつもりもあるが、心の準備ができず悲しい気持ちでいるそうです。周りに同じ経験をした友人がいないため、孤独を感じています。

まもなく産後2ヶ月になります
母乳があまり出ず悩んでいました。
そろそろ諦めようと思うのですがなかなか思い切れず、毎日寂しい気持ちでいます。同じような方のお話が聞きたいです。

帝王切開で産後4日目から授乳スタートしました。母乳もなかなか出ない間に赤ちゃんは哺乳瓶に慣れてしまったようでおっぱいを拒否!機嫌の良い時にくわえさせたりしてみたのですが、ぺっ!と吐き出されてしまいます。元々母乳も少なかったので、助産師さんには、ここまでくると吸ってくれるようになるのは根気の要る作業だと言われました。

諦めるつもりではいるのですが、心の準備がなかなかできずどうしても悲しくなってしまいます。私の周りにはそういう経験のある友だちがいないので、自分だけ…と惨めな気持ちになってしまいます。

コメント

さらい

私はあっさり諦めてミルクにしちゃいました。
無理なさらないでくださいね、

• クレソン

クレソン

ありがとうございます
    自分がミルクで育ったので、母乳が出なきゃミルクでいいと思っていたのに、産まれてきて顔を見たらおっぱいをあげたいという気持ちが強くなって、気持ちの整理がつかなくなってしまいました。
    私もスパッと諦めて前向きに育児していきたいなといます。もう少し時間がかかるかもしれませんが。

• 11月29日
ゆん

私は息子が保育器になってしまい授乳できたのが生後11日目でした。搾乳しても50とかでおっぱいの出が悪く、息子も飲める量も少ない事もあり三ヶ月にはもう完ミに切り替えました!

あんまり考えすぎないで下さいね💦

• クレソン

クレソン

ありがとうございます。
    11日間も心配でしたね。
    ミルクが飲みやすくてスクスク育ってくれるならそれでいいんですよね。頭では分かっているのですが、なぜか苦しくて。
    でもきっと完ミの方も大勢いるんですよね。私の周りにいないので不安でしたけど、早く気持ち切り替えて育児を楽しめるようにします^ ^

• 11月30日