※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
お出かけ

電車乗る時ってベビーカーですか?抱っこ紐だけじゃしんどいですかね?田…

電車乗る時ってベビーカーですか?
抱っこ紐だけじゃしんどいですかね?

田舎に引っ越して車社会の為もう3年ほど電車乗ってません💦
実家が大阪で今度実家に帰る際に友達とランチする事になり、電車に40分ほど乗ります。
ちなみに京阪ですが大阪に住んでるん時に京阪ほとんど乗った事がなくて混み具合が分かりません😅

普段は車と抱っこ紐でベビーカーほとんど使わないので面倒そうなのですがずっと抱っこ紐だと赤ちゃんもしんどいですかね💦

コメント

電車乗る時はベビーカーでした。特急などは混んでてベビーカー邪魔になるので、時間がかかっても各駅停車に乗るようにしていました☺️💓

• ぞの

ぞの

グズって泣き止まない時などは各停だとすぐ降りれますし混んでる時は各停の方が安心ですね😌

• 7月5日
mama

絶対ベビーカーがいいです!
私は近所は抱っこ紐のみ
遠出はベビーカー派です🥰

• ぞの

ぞの

ベビーカーだと畳んだりが面倒そうで💦
    ずっと抱っこ紐暑いし悩みます😥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーで電車に乗ると泣くので抱っこ紐でした😭止まると泣く子で…

• ぞの

ぞの

止まったら泣くの大変ですね💦
    この前ベビーカー乗せたら泣いて結局抱っこしてたのでベビーカー悩みます😥

• 7月5日
ママリ

ベビーカーにのせて、ぐずったら抱っこ紐にできるよう両方持っていきますよー!
混み具合が分からないならなおさら、抱っこ紐あったほうが安心かなと!
一日抱っこ紐は暑いと思います😵
電車待ちのホームとかほんとやばいと思います😱

• ぞの

ぞの

両方の方が多いですよね!
    抱っこ紐はこっちも暑いですよね💦確かに駅暑そうです😥

• 7月5日
まあ

私だったら、抱っこ紐一択です。
ベビーカーあると、エレベーターやスロープを探したりするのが大変だし、車内が少し混んでいたりすると周りの視線とか気になってしまうので😓
それに、ベビーカーに乗り慣れていないとなると、泣いちゃって結局抱っこ紐になる可能性もあるかなとも思いました🤔
荷物が多いのなら抱っこ紐だけは辛いのでベビーカーもあるといいかなと思います。

• ぞの

ぞの

前にベビーカー乗せたら泣いて結局抱っこでベビーカー邪魔になりました💦
    ランチのお店座敷だしベビーカーいらないかなぁっと悩み中です😥

• 7月6日
a5

私も地元が大阪です🥰
地元の友達と遊ぶ時はベビーカーと抱っこ紐で行きました!
電車に乗る前に混み状況を確認して、ガラガラならベビーカーに乗せたままでしたが、席が埋まってチラホラ立ってる人がいるならベビーカーは畳んでまし
た🤔

• ぞの

ぞの

大阪なんですね!
    両方あった方が便利ですよね💦
    普段電車乗らないとなかなか想像できなくて😅

• 7月6日
ふふ

駅の外を沢山歩くならベビーカーですが、徒歩移動が少ないなら抱っこ紐派です😀ランチだけならママリュック+抱っこ紐でいきます。荷物多いならベビーカー使うかもです。

ベビーカーで外出してもぐずったり泣いたりで結局抱っこ紐を使ってベビーカー邪魔になってました😇

あとエレベーターがホームの端にあったりで乗り換えなどが大変なことがあるので事前にルート確認します!

はじめてのママリ🔰

京阪沿いに住んでいますが、ほとんどのママがベビーカー使ってます!泣いたら抱っこ紐って感じです😊通勤通学の時間帯は混みますが、お昼時は座れるくらい空いてます🥰

地下鉄に比べて席を譲ってもらえる率は低いですが、親切な方が多いように感じます💓

RIMA

ベビーカーは場所とるし、混雑したら畳まないといけないし抱っこ紐がいいかなー

ニサ

ランチならお昼ですよね?
ベビーカーと抱っこ紐両方持っていきます!
電車内は通勤時間帯じゃなければ
空いてますよ☺よく乗ります!!

ユウ

うちは今妊娠中で短時間しか抱っこできないので移動用にベビーカー持ち歩いてますが、長女だけだった時は使ったことないです😅そして今も電車に乗るとベビーカーからおろせと大暴れなので邪魔になります😅

先日休日にベビーカー持って2人連れて京阪乗りましたが、途中から座れたとはいえ置き場所に困って邪魔になりました💧
空いてる時間に往復できるなら大丈夫かもですが、通勤通学に被るなら怪しいかもです💧

♡yume♡

ベビーカーと抱っこ紐の併用してました!
基本ベビーカーで、グズると抱っこ紐してましたよ。
電車内では、車両の端に車いすスペースがあるのでそのスペースにベビーカーをとめて自分はずっと立ってましたね😂