※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーママ
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難。仕事も家事もできず、毎日泣いています。赤ちゃんの成長は嬉しいけど、いつまで続くのか心配です。

つわりが辛すぎる。。。
5週の終わり頃から酷くなって 何日も 寝起きから吐いて
昼間も夜も 何回吐いてるかわかんないくらい吐いてて
何も食べれず 水分も吐き…。
仕事はお休み頂いてるけど、家の事も何も出来ないし 辛すぎて毎日泣いてます😢
赤ちゃんの成長は嬉しいけど いつまで続くんだぁ😭😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか😭😭お気持ちわかります😭私も5週くらいからずっと続いています🥲
吐きすぎて泣けてきますよね、、
夕方は特に泣きながら吐いてます。
終わりが見えないのが余計もどかしいですよね
フルーツとかそういったものも受け付けませんか?

  • いーママ

    いーママ

    本当にしんどいですよね😭乗り越えるしかないとわかってても…。
    食べやすそうな フルーツとか買ってきてもらって 食べたりしてみたけど 結局すぐ吐いてしまいます😭😭

    • 7月4日
のたん

わかります😭つわりつらいですよね。私の場合は水分は吐かずに済むのですが、固形物は吐きます。家のこともできず実家で上の子も見てもらってます😭
つらすぎて泣けますよね。

  • いーママ

    いーママ

    上のお子さんもいらっしゃると 余計大変ですね😭
    横になってるだけでもムカムカして…。

    • 7月4日
  • のたん

    のたん

    わかります😭横になってても座ってても何してても胃がムカムカして落ち着くことがないですよね😭

    • 7月4日
  • いーママ

    いーママ

    寝てる時も吐き気で目覚めちゃうのも最悪です😭
    寝不足になります、、

    • 7月4日
  • のたん

    のたん

    全然寝れないですよね😭私も何度も起きて寝不足で、朝がまた来ると絶望ですよね。

    • 7月4日
  • いーママ

    いーママ

    本当に毎日色々と絶望してます🤦‍♀️
    赤ちゃんも頑張って成長してる!って思っても 吐いてる時はもう嫌ぁ!ってなります😭

    • 7月4日
  • のたん

    のたん

    一瞬で絶望になりますよね😭いつまで続くのか本当に暗闇です😭

    • 7月4日
  • いーママ

    いーママ

    こうやって 同じ状況の方とお話すると少し気持ちがらくになります😢

    • 7月5日
  • のたん

    のたん

    わかりますよ😭同じ人もいる、もっとひどい人もいると思って私も耐えてる感じです😭

    • 7月5日
  • いーママ

    いーママ

    お互い無理せずに 早くおさまってくれる事祈って 頑張りましょう😭😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね泣😭ほんとにこればっかりは、経験した人しかわからない辛さですね。朝はまだいける!とかそういうときに水分だけは取れるといいですね、本当に私も14週になってやっと落ち着いてきた頃なので、気持ちわかります😭家事は、本当にサボって大丈夫です。少し位汚くても、旦那さんのご飯がコンビニ弁当でも、1番大事なのは赤ちゃんとお母さんの身体です。しっかり休んでねって赤ちゃんが言ってくれてるんだと思って、一緒に頑張りましょう😊

  • いーママ

    いーママ

    優しいお言葉ありがとうございます😢 気持ちが楽になります😭
    ほんとに心折れそうになる時もあるけど 少しくらいサボったっていいですよね🥺
    赤ちゃんの為にも頑張ります😭
    お互い頑張りましょう🥺

    • 7月11日