※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

アプリでの予定は5週5日。生理不順で不安。病院で胎嚢が見えず、金曜日に再検査。モヤモヤした気持ちを解消したい。

アプリで予定を確認すると5w5dですが
生理不順なので、行為日付近から数えると5w5dです!

本日病院にいきましたが
胎嚢が見えず、、😭
うっすら穴?見たいのが見えた感じもありましたが
先生は触れず、

とりあえず金曜日に見えなければ、流産かなぁと
言われたんですが
一週間後じゃなく、金曜日にまた行くのは早すぎかな?とか思いながら予約してきました。

このモヤモヤした気持ちどうにかしたい!🤣

コメント

上の子の時、5週くらいで2mmでした!
先生も「うーん…これだと思う…🤔」って感じでした!😌

• まる

まる

ありがとうございます!
    先生も簡単には断言しませんよね、、😅

• 7月4日

退会ユーザー

そうですね…💦
    結局心拍まで確認できたのは9週だったのでドキドキしまくりでした😅

• 7月4日
  • まる

まる

そうだったんですね!
    9wまで心拍確認できないなんて、ほんとドキドキしちゃいますね😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は最終生理から数えて7wくらいかと思って受診したら、元々生理不順で排卵がかなり遅れていたので最終生理からではなく、最終生理から2週間後を0w0dとして計算するから、受診した日が5w0dとカウントして胎嚢4mm程度のものが見えました!

なので私もおままさんのように5wと思って行っていたら胎嚢は見えていない可能性が高かったです!
金曜日に見えなければ流産って流石に確定が早すぎるような気がします、、💦
私なら金曜日に行ってダメだとしても別の病院にセカンドオピニオンするとおもいます!😌

まる

なるほど!
同じように生理不順の方のお話聞けてうれしいです!
出血とかはありましたか?