※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。昨日までの活発な胎動が急に少なくなり、心配しています。個人差はあるけれど、心配しすぎない方が良いでしょう。

31週になりました。昨日の夕方までは立っていても座っててもいつ寝てるの?ってくらい動き回っていたのに夕飯を食べてから今まで胎動が少ない、弱いような気がします。全くないわけではないししゃっくりもするので気にしすぎてそう感じるのかなとも思うのですが💦💦 個人差があるのは承知の上ですが 30~31週だとスゴく(痛いくらい?)胎動を感じるという声を聞いていたのと昨日との差がスゴいのでついつい心配になってしまって😅 気にしすぎないのが一番ですかね~

コメント

coco

胎動が全くない、ということでなければ、
そんなに心配しなくて良いかなと思います。
後期になると赤ちゃんが大きくなってきて
子宮の中でみちみちになって動きづらくなって
それまでよりも胎動少なくなった、って聞いたことあります!
大体30分おきに起きたり寝たりしているみたいなので
30分〜1時間ゆったり横になって
その間に胎動が感じられればいいと思います!
2時間以上全く動かない?!というときは、早めに産婦人科へ相談されると良いかと思います。
私も29週でめっちゃ動く子なので、
動きが少なくなると心配になりそうです😅