※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

初めての採卵でE2の数値が2000以上。正常か不安。説明ありますか?

【ホルモン検査】
明後日、初めての採卵です。
この周期、毎度採血でホルモン検査
をしたのですが特に数値について
詳しい説明は無かったのですが…
今日のE2の数値が、>2000と
画像写真のような記載があり…
これは2000以上という事ですか?
そして…この数値は正常なのでしょうか。

色々調べてみたのですが、、
あまり分からず( ˊᵕˋ ;)💦
ちょっと不安です。

分かる方いらっしゃったら
教えて頂きたいです🙏

コメント

きなこ

正常かと思いますよ!排卵期になると卵胞1こあたりE2が大体200〜300になるみたいなので、成熟してる卵胞が6〜10こくらい〜ですかね☺️

• 🐰🔰

🐰🔰

めちゃめちゃ分かりやすいアンサーありがとうございます🙏✧︎そうなんですね🥺それなら希望もてそうです‼️ちなみに、クロミッドとゴナールエフで卵胞育ててるんですが、トイレが近くなったりお腹が張ったような感覚ってあるもんですか?る

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

わたしもクロミッドとゴナールエフで育てましたが、もう2年くらい前で忘れてしまいました、、、😭でも普段1こしか育たない卵胞がなんこも大きくなってたらお腹が張る感覚はあると思います!お腹が張ると膀胱も刺激されるのでトイレが近くなる感覚も間違ってないと思いますよ✌️

• 7月4日
  • 🐰🔰

🐰🔰

そうですよね😂むちゃくちゃな質問すみません🙏でも安心しました😊ありがとうございます😊もうすぐ1歳のお子さんなんですね💓かわいいですよね🥹✧︎子育て、楽しみながら頑張って下さい‼️寄り添って、お話きいてくださり本当にありがとうございます🥲♡

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

今月1歳になります!妊活めっちゃ時間かかったので宝物すぎます、、、🥹💐
    わたしも9月にまた2人目の移植を始めます!
    お互い良い結果になりますように☺️💕

• 7月4日
まるちゃん

無事採卵終わりましたか?
採卵後のohssは大丈夫でしたか?

私は来週4回目の採卵です。
ゴナールエフとクロミッドならアンタゴニスト法ですかね。
お腹が日に日に張ってきて、頻尿だし苦しいです。

• 🐰🔰

🐰🔰

昨日、無事採卵できました。

マイルド法(低刺激)だったのですが、予想より多く採れたとかで結構痛かったです😭

今は特に痛みはないのですが、OHSS症状がでないかドキドキしています。。日に日にっていうのがこわいですね🤯何日目くらいからとか、ありますか?

まるちゃんさんも、採卵頑張って下さい🙏♡

• 7月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

お疲れ様でした。
    多く採卵できて良かったですね!!
    私は採卵前からお腹ぱんぱんですが、採卵後のohssは2日後から出ましたね。
    痛いと苦しいでしたが、入院はしなかったです。

今日も病院なんですが、ひだりの卵巣が卵見えず…。右からアタックするかんじです。
    左よ、刺せる位置にいてくれ.

• 7月8日
  • 🐰🔰

🐰🔰

ありがとうございます😆何となくお腹が張っているような、水が通っているような感覚がでてきました:(´◦ω◦`):痛みはないので我慢できますが🤔右側集中ですか🧐✧︎採卵日までに左側にも来て欲しいですね🥺♡

• 7月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

左は卵が沢山出来てますが、卵巣が奥に入ってて針を刺せない…と言われてます。
    勿体ない…悲しい。
    なので、右にある5個を育てているんです…。非常に苦しくなってきました。
    スボンはゴムでワンサイズ上げてます(笑)

• 7月9日
くまこ

過去の投稿失礼します!
この時成熟卵胞何個取れましたか??
私も明後日採卵で7個くらい見えると言われ他にも小さすぎる卵が大量に見えてB2が2287でした…😢
成熟卵が取れるかかなり不安で…

• 🐰🔰

🐰🔰

12個くらいでした!胚盤胞凍結できたのは、そのうち3つとなりました。思った以上に多く採れて、私も同じように同じ不安を抱えましたが、卵の質は全体的に良かったと言われました。

あさんも、無事受精卵がたくさん育つと良いですね(*^^*)

• 10月3日