※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
家族・旦那

旦那さんと一緒にお仕事されている方、いらっしゃいますか?私は結婚を期…

旦那さんと一緒にお仕事されている方、いらっしゃいますか?
私は結婚を期に仕事をやめて、旦那の自営を手伝っています。
ですが、就職したわけではないので…出勤して仕事をしていた独身の頃とは全く違うので戸惑っています。
まだ結婚したばかりで何も分からないので、これからのためにもアドバイス頂ければ幸いです。
お願いします🙇

コメント

まお

お互い雇われの身ですが、
旦那と同じ職場ですよ(^ ^)
仕事中は基本仕事の話しかしないです(^ ^)

• はな🌼

はな🌼

オンオフがしっかり出来ているんですね🎵見習います!
    ありがとうございます。

• 11月29日
ライトママ

私は旦那と旦那のじーちゃん、ばーちゃんのお店で働いています。ってゆうか、、お手伝いみたいな?
子供が生まれる前日まで店に立って仕事していて、子供が生まれてからもおんぶしながら仕事しています。
今は子供が2歳で保育園も待機児童で全然入れないのでお手伝い出来ていませんが、保育園入れたら本格的に仕事しようと思っている感じです( ̄・ω・ ̄)

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね。
    私はまだ妊活中ですが、子供を授かることが出来た時には環境に慣れておかないとダメですね💦私も頑張れるように頑張ってみます!

• 11月29日
ぽんちゃん

こんばんは😊

わたしは、かけもちでラーメン屋のバイトをしていてそこの店長と結婚した感じです!

元々雇われ店長なので、独立を考えてるってゆう話が出ていて、わたしもそれについていきたいですって感じになった時に恋愛に発展しました(笑)なので、出産がおわって育児が落ち着いたら独立をしてわたしも店を手伝う感じになります☺️

普通に仕事をするのと自営を手伝うのでは全然状況が違いますよね(´°‐°`)わたしも恋愛に発展してから、何回も営業中に険悪になったりで大変でした😟

• はな🌼

はな🌼

素敵な出逢いですね❤

そうなんですよね😱
    雇われてた時と違って、仕事へのオンオフが出来にくくなるんですよね😅
    コメントありがとうございます🎵
    私も頑張ります!

• 11月29日
ママ

私も旦那の実家が自営業なので、
義父母と旦那と働いています(>_<)
いい人達で良くしてもらっていますが、
やはりプレッシャーはありますよね💦
仕事とプライベートの区別が無いというか…
下手なことは出来ないなという感じです😅

• はな🌼

はな🌼

下手なことは出来ない…
    そうですよね。わかります。
    期待して貰えるのは有りがたいのですが、プレッシャーにも感じますよね💦
    色々慣れて強くなれるように頑張ります!
    コメントありがとうございます🎵

• 11月29日
まあに

はじめまして☆彡
出産する前まで一緒に働いてました!
(カー用品販売店で旦那は自動車整備、私は販売員でした。)
仕事中は仕事の話しかしないし、独身の頃は名字で呼んでたので、職場の環境でつい名字で呼んでしまいます(笑)私も同じ名字なのに…(笑)ちなみに旦那な普通に名前で呼びます(笑)

• まあに

まあに

ちなみに喧嘩した時とかも、仕事中には持ち込まず家では喋らないので職場では喋るという謎の現象が…(笑)その流れで家でも喋るようになってましたねー!職場ばとてもアットホームな感じだったので、今でも店長に戻ってきてくれとかなり言われます(笑)

• 11月29日
なぁさん

こんばんわ✨私も旦那と職場同じです☺😂仕事中に旦那と話すると周りが気になって旦那にそっけない態度してしまいいつもごめんよって感じです😢

• はな🌼

はな🌼

わかります😭
    なんか、そっけなくなっちゃうときありますよね😰
    職場が同じなので大変な時期とかは分かりあって支えあえますが、慣れるまで大変ですよね。
    1日1日を頑張るしかないですよね🎵

• 11月30日