※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育士の方にお聞きしたいです。私は保育園に勤めているのですが、気に…

保育士の方にお聞きしたいです。
私は保育園に勤めているのですが、気になることがあります…子ども達が嫌がったり怖がったりすることを保育士がやるんです。

例えば捕まえた虫を、怖がって逃げ回る子の服にくっつけるなど💦子ども達は本気で怖がって泣いています。それを見て先生達は笑っているんですが(しかもすぐに取ってあげない)これは良くあることですか?

自分の子が同じような事されたらすごく嫌ですし、私も虫苦手なので同じ事されたら本当に無理です…

触れる子だけ触れば良いし、無理矢理くっつけるのはやりすぎでは?と思う私の感覚がおかしいのでしょうか?💦

コメント

コジコジ

いじめっ子みたいですね😀
くすぐりとかも必要以上にやる人いますし面白がっているんでしょうね、、

先生達とのことなのでそれが当たり前になっていて感覚も麻痺しているんですかね😓

主さんの感覚は全くおかしくないです👌🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私もいじめっ子みたい…と思いました💦子ども同士ではありそうですが、保育士がやるのってどうなんだろうとモヤモヤしていたところでした😫

• 7月4日
にこ

保育園に預けているので保育士さんには感謝でいっぱいですが、

子供が泣いて嫌がるまでやったら子供はトラウマになりますよね。親も不安になります。。

• ママリ

ママリ

私も子どもを保育園に預けて仕事しているので、親目線で見て複雑な気持ちです…

• 7月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。

そんなことする保育士1人も出会ったことないし、私自身もやりません。
保育士の質低いし絶対自分の子供預けたくないです。

• ママリ

ママリ

やはりおかしいですよね💦他にも気になる言動が多々あり、私も自分の子を預けたいと思えません。

• 7月4日
はじめてのママリ

誰も注意できる人がいないと、変な保育する人いますよね

• ママリ

ママリ

子ども達泣かせて笑える神経が理解できません💦大事なお子さんを預かっているという意識がないような感じがします😭

• 7月4日
もも

私も最近勤めた園が
こどもへの言葉掛けや対応に不信感が募り、すぐに辞めました。
1人の保育士がこどもに対して「邪魔」と発したことで、
「あ、無理だ」と思いました🙃
もちろん役所にも内容伝えましたが…
自分の保育観や優しい気持ちを殺してまでその園に勤める必要ないですよ🥺

• ママリ

ママリ

子ども達の気持ちなど考えるとその場にいるのも辛いですよね🥲
    私や他の保育士など大人に対しては悪い印象ないんですが😫
    私も今年度いっぱいになりそうです💦

• 7月5日