※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが離乳食を食べる様子について心配しています。最近は食べ方が変わり、食べさせやすい量だけ食べてくれるようです。この状況でも問題ないでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

1歳2ヶ月なのですが離乳食をほぼ8割私が食べさせてます😫
一時期はつかみ食べで主食のご飯100g分のこにぎりを完食してくれたり、フォークも刺してあげれば上手に口へ運んで食べてくれていました。
しかしここ数日つかみ食べではぐちゃぐちゃにしてしまいあまり口には入りません💦
フォークやスプーンには見向きもしなくなりました😭

量を沢山食べてくれるのだけが救いです😫

こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?😓
同じような感じのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

その時はわたしが食べさせてましたけど2歳になったらちゃんと食べれるようになりましたよ😃😃まだ手で食べたりもありますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日

次女がいまだにそんな感じです(笑)
基本手掴み食べで、飽きたら遊び始めるので頃合い見計らって食べさせてます。
保育園ではどうなのかわかりませんが…
うちも量かなり食べるので、きっと途中で飽きてきちゃうんですよね、食べたいのに。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😲
    たくさん食べてくれるのは嬉しいけど量も多いから食べさせるのが大変で、、、
    自分もゆっくり食べられないし😅
    気長に待ってみます😂

• 7月4日
もち

1歳2ヶ月の頃はほぼ10割食べさせてました😅つかみ食べしないので…。
今は2割つかみ食べ、4割スプーンフォーク、4割食べさせてるくらいの感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もつかみ食べをなかなかしなくてようやくするようになったと思ったらまたしなくなって🥲
    食べないよりは良いと思って食べさせようと思います😂

• 7月4日