※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

喘息のお子さんの寝室の掃除洗濯は毎日どのようにしていますか?フルで働いているため、全てができません。使っている家電も教えていただけると助かります。

喘息のお子さんのかた、寝室の掃除洗濯は毎日どのようにしてますか?😭フルで働いてるのもあって、なかなか掃除洗濯が全てできません💦使ってるいる家電なども教えていただけると助かります。

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

喘息のあるお子さんのママさん、大変ですよね。働いてる時に、何人かのお子さんを見て来たので少しですが、大変なのが想像付きます。
お家で、ペットは飼っていますか?飼っていなくて、普段1日お家にいる生活じゃないなら掃除機は無理に毎日しなくてもいいのかな?っておもいます!!洗濯もです!!
ただ、カーペットは外したり、
お布団をしっかり干したりする事はした方がいいかもです!!

• もさ

もさ

ペットは飼ってないです!ぬいぐるみはたくさんあります😭😭
    ベッドなので、布団乾燥機になります🥺それでいいですかね😖

• 7月4日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

ぬいぐるみ、なるべく減らした方がいいかもしれないです!!医師は捨てて!って言ってました‪ᯅ̈
お布団、普段はそれでいいと思います!お休みの日に、シーツしっかり洗って、枕なども天日干しするといいかもです!

• もさ

もさ

減らしていきます😩せめて天日干しするようにします🥺ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私自身専業主婦なのでできてますが…、
掃除機は一応毎日かけてます。掃除機かける時に窓開けて換気して空気入れ替えるのを習慣にしています(ホコリを外に出す、湿気を逃してカビの発生を抑えるため)

布団は天気の良い日はできるだけ外干しします。外干しして取り込むときに軽くはたいてホコリを外で落とします。
シーツは月1くらいで洗って今の季節のタオルケットみたいなやつは2.3か月に1回洗うくらいです。

• もさ

もさ

詳しくありがとうございます!掃除機はできるだけ毎日したほうがいいですよね😖💡

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あとどちらかと言うと掃除機かけなかったとしても換気は毎日したほうがいいです!

ハウスダストなりやすいお家って換気しないで空気清浄機に頼ってたりだとか、物が多くて物の隙間や上にホコリが溜まって掃除しにくい家とか、外が汚いと思ってて外干ししないで室内干しメインでしてるとかが多いそうです。

ホコリの大半は布から落ちる細かい繊維なので、室内干ししてるとホコリが溜まりやすいです。あと室内の湿度も上がるのでハウスダストにはかっこうの場所になりやすいです。
    とにかく窓全開で換気換気!で外の空気と入れ替えで清潔に、布物は天日干ししてしっかり乾かす、なるべく外でホコリを落としたり管理ってすると良いですよ♪

虫が怖いとか外に干すのが嫌で布団乾燥機+布団クリーナー、窓開けるの嫌だから換気もあんまししないとかでやってるとハウスダストになりやすいです。

• 7月4日
  • もさ

もさ

まさにうちです😭
    今の時期カエルが嫌で外干しは避けてます😵‍💫💦
    あさイチの換気はちゃんとします💡
    わかりやすくありがとうございます😭👏

• 7月4日
はなさお

下の子が小さい頃喘息で今は落ち着いていて、今はアレルギー性鼻炎です

カーペット、マット類は出来るだけ使わない
ぬいぐるみも同様に
湿度が上がるとダニが繁殖するので除湿かクーラーをつける

枕カバー、シーツ、タオルケットは出来るだけ週一で洗う

布団乾燥機して掃除機

お友達はレイコップしてると言ってました

お掃除も毎日は大変なので寝室はロボット掃除機使ってると言ってて、私もほしくて主人にお願いしてますがなかなか買ってもらえません😫

洗濯機もドラム式にしたら乾燥までできるし時短になるのでは

私は専業主婦なのでする時間ありますが、フルで働いてるとしんどいと思いますので家電駆使して楽して下さい😌

• もさ

もさ

うちもアレルギー性鼻炎あります💨
    週イチで洗ってるんですね!私もできるだけそうします🥺ロボット掃除機もレイコップもお高いですよね😭
    掃除機は頑張ってしていきます💡
    ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもフルタイムで働いててなかなか布団カバー替えたりできず、なんとか週一で取り替えて洗濯してます😂
床の掃除機は一応毎日かけてて、朝家出る時にロボット掃除機セットしてます✨
布団の掃除機はカバー替えるタイミングで、布団乾燥機と掃除機でダニなど吸ってます。
布団用の掃除機はレイコップなどの専用のものではなく、ダイソンの布団用のノズルです。
あとカバー替えるタイミングで、ダニよけスプレーして、さよならダニーも入れてます😊

寝室にはカーペットは敷かないようにしてるのと、ぬいぐるみは持ち込まないようにしてます💦
リビングにはぬいぐるみありますが、少なくとも月に1度は洗うようにしてます!

• もさ

もさ

ロボット掃除機必須ですね🥺👏
    ダニよけスプレーの活用も取り入れます!
    ぬいぐるみはどうやって洗ってますか??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダニよけスプレー&さよならダニーを導入してから、かなりダニの数きっと少なくなったと思います😳✨
    (子どもだけじゃなく私もアレルギーあるのですが、導入以降症状が全く出なくなりました!)

ぬいぐるみは洗濯機で洗ってます!笑
    中まで乾くのに時間かかってしまいますが、すっごい天気の良い日なら1日で乾きますよ✨

• 7月4日
  • もさ

もさ

ありがとうございます😭✨✨

• 7月7日