※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

今冬に結婚しました。結婚して実父母と義父母と私と旦那で一緒に食事し…

今冬に結婚しました。結婚して実父母と義父母と私と旦那で一緒に食事したいと義父母から言われてます。予定立てようとした矢先に妊娠が分かり切迫流産で仕事を数ヶ月休んでます。それから食事会の話は保留になってます。
先日「みんなで食事行きたいね」と義母から言われて私が「そうですね〜」って返事したら早速いつ頃行くか話になり大体の時期は決まりました。
正直、私はずっと仕事を休んでてまた体調崩すかもしれないのに億劫だなと思っているのが本音です😂
話が終わる前に「その時期体調が良ければ…先生に相談してみてですね😥」って言ったら義父に「短時間なら大丈夫やろ」と言われました😂
仕事を休んでる身で時々お腹の張りと腹痛が多くて約束を交わして大丈夫なのかと思ってます。ドタキャンになる可能性とかもありますし…

やめた方が良いんでしょうか?一応やるつもりで話進めたら良いでしょうか?

コメント

あゆみ

私なら絶対やめておきます。
何かあってからでは遅いですし子どもの命がかかってますし💔
旦那さんはなんておっしゃってるんでしょうか?💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

旦那さんは「自分の体調が一番だから無理しなくていいよ、出来ればで」と言ってます😂
    特別体調に問題ない日もあるんですけど…😮‍💨

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

とりあえずお医者さんが切迫流産で自宅安静を解除してくれるまでは基本トイレ以外は寝たきりじゃなかったですか?💦
    そこまで厳しくは言われてないのでしょうか...?
    私も切迫流産でしたがその前にも1人流産してるので、私なら凄く過敏になってしまいます💔💦
    何事もなく健康に産まれてくることが普通じゃないって言うことをしっかり念押ししてもいいかと思います😭
    結局は自己責任になってしまいますけどね😫

• 7月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

頸管の長さが十分なのと、出血がないってので体調よければ近場の買い物のみ許可出てます!基本は自宅から出ず横になってます😌
    義父母は1ヶ月半先に食事会したいって言っててその時期なら良いやろみたいな認識でした。1ヶ月半先が大丈夫って保証ないし何かあるかもしれないって
    旦那さんに説明したら理解してくれました😌これから旦那さんが義父母に伝えるみたいですけどなんて言うか…😇

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

そうでしたか☺️
    旦那さんのご理解が得られて良かったです🥰
    義両親との食事会が嫌で断っている訳では無いって言うこと(ですよね?)を前提にお話して貰いましょう💦
    ホント、妊娠中は何が起こるかわからないので😭診断名が下っているということは少なくとも他の妊婦さんよりリスクがあるってことだと思うので...
    上手く事が運びますように...🍀

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

切迫なら絶対やめた方が良いですよ、、
生まれてからでも食事は行けます。でももし無理して食事に行って万が一のことがあったら一生後悔しますよ😭
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
旦那さんにも強く言ってもらった方が良いですよ💦💦💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

おそらく義父母は切迫の恐ろしさを知らないので短時間なら〜とか言ったんかなと思ってます😭
    旦那さんに一度の食事より赤ちゃんの命が大事だと強く言ってみます!

• 7月4日
みぃママ

初めまして。もし私なら…と考えてコメントさせていただきます。

切迫の診断がありお仕事を休んでいて、今もお腹が張ることがあるのなら私なら安定するまで先延ばしにしてもらいます。
万が一のことがあれば、「あの時食事に出かけたからかな…」と後悔するくらいならはっきり断ります。周りに何と言われようと、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!

自分自身が食事会に行きたい、安静にするから短時間なら大丈夫と思えるならまた別ですが…結局は自己責任になります。もし流産しても義父母が責任を取ってくれるわけではないので💦
お腹の赤ちゃんが無事に成長して産まれてくれることを願います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

赤ちゃんのこれからの人生を考えると食事より先生の言うことが大事だと痛感しました…!

やっぱり何があってからでは取り返しつかなくなることもあるので旦那さんにきちんと説明してみようと思います!

• 7月4日

切迫の怖さを何もわかってない義両親に合わせなくていいと思います😨

何かあったら赤ちゃんも主さんも旦那さんも義両親も、みんなが辛いですから…。
今は赤ちゃん最優先でいいと思います✨🥺

• はじめてのママ

はじめてのママ

義母は産休まで問題なく働いた〜って言ってたので切迫とは無縁でした。
    心を鬼にして思い切って伝えます。

• 7月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

もし行って何かあったら大変なので私なら行きません!

• はじめてのママ

はじめてのママ

義父母に振り回されず自宅安静、行かない方が賢明な判断なんだなって思いました😌
    旦那からは理解得られたので義父母に理解してもらえるよう説明してもらおうかと思います😂

• 7月5日