※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応について心配ですか?8ヶ月前後の赤ちゃんが手を握り返さず他のおもちゃに行くのは普通のことです。やりとりのレベルについて気にする必要はありません。

8ヶ月前後の赤ちゃんはこんなことしますか?

あるサイトで、「赤ちゃんにおもちゃ等を渡そうとした時にわざと手をギュッと握っておもちゃを渡さないと、赤ちゃんがお母さんの顔を見て『なんでくれないの?』という顔で見てくる」とあったのですが、しますか?

うちの子は、こちらの手を開かせようと少し触ってきて、ダメだと分かったらすぐに他のおもちゃにいってしまうのですが…

上記のレベルのやりとりは、もう出来ていないとおかしいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

8ヶ月の女の子ママです!

娘もおもちゃもらえないと分かるとすぐどっか行ってしまいますよ〜

はじめてのママリ🔰

できていなくても全くおかしくないです🤣(笑)
性格もあるし、成長もあるし、皆んな一緒じゃないです。子育てしていて感じるのはめちゃくちゃ人それぞれだという事です☺️👍