※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、追加の歯が生えてきて仕上げ磨きが難しいです。頭を固定すると泣いてしまうので、皆さんはどうしていますか?泣いても続けるべきでしょうか?歯ブラシを渡すだけでは不十分です。うまく歯磨きをする方法はありますか?

10ヶ月歯磨きについて
4本生えそろい、追加2本はえはじめました。
仕上げ磨きをさせてくれません。
頭固定すると大泣きです。
皆さん頭抑えたりしてやってますか?
子のためと思って泣いてもやればなれますか?
歯ブラシ渡せばガジガジしますがこれだけじゃダメですよね?
うまくやるのはどうしてらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でも歯磨き嫌がります!ギャン泣きです!でも、子どもが虫歯になるくらいならと心を鬼にしてやってます!
2歳までには慣れると言われました😅

腕を足の下に入れて大の字にさせて
太ももで頭固定して磨いてます!

• 🔰

🔰

鼻吸いも大っ嫌いでいつも足に挟んで吸ってます…
    心を鬼にして頑張ります😌

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

歯磨き粉使ってみたりしましたか?

• 🔰

🔰

歯磨き粉使ってます!なので歯ブラシ舐めて嬉しそうにはするけど触られるのは嫌みたいです😂

• 7月4日
yuka

上の子が歯磨き大嫌いで、仕上げ磨きは毎回ギャン泣きでした😅歯科衛生士さんに相談したことありますが、ギャン泣きしても、虫歯になるほうが子どものためにならないから羽交い締めにしてでも仕上げ磨きしてくださいと言われました!習慣化すれば子どもも分かってきて泣かなくなるのでそれまでの辛抱ですね💦
上の方同様、寝転ばせて腕を足の下に入れて太ももで頭を固定して磨いてます😄

• 🔰

🔰

たしかに、虫歯になったら治療も簡単にできないですもんね😱
    やっぱ固定して泣いてでもやるべきですね🥹

• 7月4日