※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

8月に二泊三日で北海道旅行を計画しています。小1の子供が楽しめる場所…

8月に二泊三日で北海道旅行を計画しています。
小1の子供が楽しめる場所、かつ北海道らしさが体験できたらいいなーと思ってます。

小樽、函館、札幌は独身の頃に行ったことがありますが、観光するには、いいですが。子供は面白いかな?と。

トマムもいいなと思いましたが、雲海見れなかったら、他に何があるのか?泊まれるとこは星野リゾート以外にあるのか💦

道民の方、北海道旅行によく行く方、教えて下さい!

コメント

ニーチェ先生

ノーザンホースパーク、むらかみ牧場などの乗馬体験や酪農体験とかはどうですか?
どちらも新千歳空港からわりかし近いです。
あとは札幌市内、円山動物園、白い恋人パーク、サッポロさとらんど
ここあたりも子供が楽しめそうな場所で、北海道感もあると思います!

北海道って言ってもここ最近は関東とかと同じような気温で外は暑いです、上記ほぼ全部外になってしまうのですがね……

トマムは……うーん……雲海見れなかったら特に何も無い。
富良野とか行けばファーム富田とか、ちょっと行って青い池とか観光地はあるけど同じく子供は面白いのか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    馬ですか!なるほど。
    やはり自然や動物は北海道を味わえますね。

むかーしに行った時、札幌が暑くて、関東と変わらない。。と思ったことがあります笑。

富良野も青い池もいいですよねー、子供は面白いのか、、って感じですね💦

• 7月4日

ラフティングはどうですかね?

退会ユーザー

体動かす系なら、
    パークゴルフして近隣の温泉でも良いと思います!
    牧場とかもいっぱいあるので、ソフトクリームも食べられますよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校の頃、北海道修学旅行でラフティングしました!大自然で楽しかったです。

牧場もいいですね。
    温泉だと、どこがオススメですか?

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

トマム、雲海見れなくても結構楽しめますよ!
いろんなアクティビティあるし、プールもあるし、北海道っていう景色が楽しめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、写真を見るとプールやリゾート感が出てて魅力的です。
    検討してみます😊

• 7月4日

ニセコで川下りとかですかね?
自然を見ながら楽しかったです!

トマムなら今からだと予約が取れない気がします
人気なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりニセコなのですね!
    私がラフティングした時はなかなか必死に捕まっていましたが、小1の子供は大丈夫なのかなと笑。
    調べてみます。
    トマムは空室わずかでしたが、他も検討してみます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

北海道各地でできると思いますが、ラフティング、乗馬、搾乳体験、気球、森の中でのアスレチックとかは小学生でも楽しいと思います🫶あと、私はピザとかアイスの手作り体験も好きです🌟笑
女の子で物作り好きなら、小樽でガラスとかオルゴール作りも楽しいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビザとかアイスの手作りは、どの辺でできるんですかー?

小樽いいですよねー、昔行った時は眺めていただけなので体験も良いかも。
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道の観光地なら割とどこでもやってますよー🙃私は、ニセコ 、十勝、富良野、札幌でやったことあります👍

• 7月8日