※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、幼稚園の先生の名前や、おともだちの名前や、ママさんの名前(…

みなさん、幼稚園の先生の名前や、おともだちの名前や、ママさんの名前(○○さんのママ)とかわかりますか??

私は全く覚えてないのですが、
子供が、誰にでもなつくタイプで、送迎のとき子供を連れて道ですれ違ったら、よく子供に声をかけてくださいます。

覚えていただいてるのはとてもありがたいことなのですが、こちらがわからないので、なんだか申し訳なくなってしまいます。

なんで、みなさん、子供の名前とかわかるんでしょうか?
我が子はよくも悪くも、目立ってるから覚えていただけるのでしょうか?

コメント

年少さんの頃のお友達は、上履きなど見て覚えました😂

息子と仲良くしてくれている子、送迎時によく会う子など先に覚えましたね😊

年中さんの今は、年少さんから仲良かった子としか殆ど遊ばないので覚えていないです😂

先生は、息子が呼ぶ名前を覚えたり、先生が最初に自己紹介してくれたり、お手紙で担任の先生のお名前が書かれた一覧を貰うので自然と覚えます😊

ニャン太郎

私も苦手ですが無理矢理でも覚えます😅
子供が話しかけるから相手も名札とか見て、名前覚えてくれているのが伝わります。

うちの子も色々な子に話しかけますが、
話しかける子って目立つんだと思います💦
あと自分で、〇〇って名前なのー!と言うので
子供から言われたら覚えなきゃ!となっているのかなと💦

はじめてのママリ🔰

同じ事思ってましたし今も思ってます。
年中になったので子供が仲良くてよく園とかで挨拶する人は数人覚えましたが後は全然わからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の名前と顔は担任と園長とバスの先生しか把握してないです😂
    皆さんお子さんと話してたり送迎してたりして覚えてるんですかね?
    うちはバスなので誰とも会わなくて全然わからず💦
    でも子供からよく名前聞きますとは言われた事あります。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

元々人の顔と名前覚える方なので、
バスですがだいたい誰のママかは覚えましたね🤔
名簿あるし、子供から名前出れば覚えたり、年少ですがすでに何回か行事ありましたし🤔
すれ違った後なら子供に「あれ誰のママ?」とか聞くと答えます😂

先生は、なかなか名札まで見る余裕はないので、家に帰って先生の顔写真と名前が載った一覧があるので見たりします😊

ママリ7年目♡

何かあった時に覚えてると、名前で呼べて印象にも残りやすいと思うので、
半分子供のためと思い覚えます😅

春に進級する時にクラス名簿貰えるので、ざっくり目を通します。(先生分も全て写真と名前目を通します。)

後はその後息子から今日は〇〇くんと遊んだー!と聞いたり、
今日のお休みは誰だった?とか聞くと〇〇ちゃんと〇〇くんと…とか会話が広がり、
そこから私からも〇〇くんは来てた?と話した事ない子のこととかも聞いたりして。

とにかく普段から「ママはクラス・先生・園に興味を持っているよ」と示しておいて、
子供がいつでも何でも話しやすい環境を作っているつもりです🤗

ちなみにバス通園なので、
実際に顔と名前を一致させたり関われるのは、
参観日や行事等だけです!

くるみ

メッチャお気持ち分かります!

うちの娘は保育園で2歳児クラスなんですが、年少さん以上のお兄ちゃんお姉ちゃんからもとても可愛がって頂いてるみたいで、お迎え行くと「〇ちゃーん!また遊ぼうねー」とか、凄く声掛けて貰えますが、私は全然、誰君で誰ちゃんなのか分かりません😂

そして娘もまだ喋れないので聞くことも出来ません(笑)

同じクラスのお友達と担任の先生と園長先生を覚えるだけでも必死です(笑)

ゆいたろう🌸

バス通園なので分からないですが
入園式の日に隣にいた男の子と
娘が誕生月が同じなのもあり
お話したのもあってそのお母さん
だけクラスで唯一覚えていました😊
今ではその男の子と仲が良い
みたいで嬉しいです✨

• ゆいたろう🌸

ゆいたろう🌸

幼稚園の先生は園長先生と
    担任の先生、副担任の先生
    くらいしか名前分からずです😭

• 7月4日

私も覚えるの苦手です😅

でも幼稚園は入園式の時の動画があるので、子供に教えてもらってお友達の顔と名前は大体覚えました。

習い事だけは撮影NGなものばかりで、名札もないので全然覚えられなくて、とっても困ってます🤣

スポンジ

会ったことないので全然わかりません。

唯一わかるのは同じバス停の人たちと担任の先生だけです😅