※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中、気持ちが暗くなり不安。妊娠できるか不安で焦り、前向きになれず。人工授精結果待ちで暗い気持ち。同じ経験の方いますか?

妊活中どんどん気持ちが暗くなってしまいます。
気持ちが暗いまま妊娠した方いますか?🥺

よく明るい気持ち、前向きな気持ち、諦めた時、リフレッシュした時に妊娠したという投稿をママリで見ます。

そんな気持ちにはなれない私は妊娠できないのでしょうか😣

一年以上妊活中で、一人目なので妊娠できるかも不安です。
(ちゃんと不妊専門にかよっています)

最初のうちはまぁまだ大丈夫か、とか排卵がずれたのかなとかで次頑張ろうと思えていました。

でもクリニックに行くようになり、不妊に転院し、人工授精もして、、とステップを踏むごとに、自分の知識も増えて
色々調べまくったり、生理きておちこんだり、
ママリ依存症になってしまったり😫

今は人工授精して結果待ちですが、体温が過去いちガタガタで期待も持てず、仕事も楽しくない、プライベートも友人たちはママになっていき、自分がどんどん暗くなっていってるのがわかります。

暗い気持ちの中、妊娠してハッピーになれないかな〜と夢見てます。

こんな毎週期くらい気持ちでは赤ちゃんは来てくれないですかね😢

諦めるとかは無理だし、検索魔は加速するし、どうしても前向きにはなれません。
焦ってばかりです。

同じような方いますか?🥺
そして妊娠されましたか?

コメント

R0331

1人目ではありませんが💦
2人目不妊でかれこれ2年経過中です😂

不妊治療もしておりましたが金銭面の事から断念して自己タイミングしかとれずです😂

いいんですよ!いくら考えても!🥺
確かに忘れた時や考えなくなった時に出来ることは多いと思います!😢
でも諦められないし気持ちも変わらないし仕方ないと思います!😭

私の場合ですが!
1年ぐらいの時は生理が来ては落ち込み「もう何をしてもきっと無理なんだ」と思ってました😭
そんな時に祖母が亡くなり余計に落ち込み辛さもしんどさも限界でした😭
でも私の尊敬している人が「ネガティブに考えるんじゃなくて、名前を決めたり子供が産まれて楽しい事を考えるようにした方がいい!」っていうの聞いて最近は名前を決めたり息子と遊んでいる姿を想像したりしているうちになんだか気持ちまで明るくなりました!😌😌

ネガティブよりはまだいいんじゃないかと思うので是非試して下さい!✨
きっと主さんの所に行く準備をして赤ちゃん待ってますよ!💪
お互い可愛い赤ちゃん授かれるといいですね😌💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に間違えて返信してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月4日
  • R0331

    R0331

    全然大丈夫ですよ!😊💕

    きっと大丈夫ですよ!🥺
    信じましょ😌
    私もいつになるか分からないし来年の4月には妊活すらやめないといけないのでそれまでは頑張ろうと決めています💪

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭なんだかRさんの明るいお人柄が伝わってきました✨
    4月までがタイムリミットなのですね😣ご事情があるのだと思いますが、お互いに良い結果となりますように🌿👶

    • 7月4日
はじめてのママリ

かなり落ち込んでいたときに妊娠が分かりました。

2年以上治療し、最初はまだまだこれから〜😊、ポジティブに!なんて思って取り組むもかすりもせず…。
夫の数値も良いとは言えず、かと言って生活習慣も変えてくれず、人工授精の度に喧嘩。
出かける度に見る妊婦、子連れを視界に入れるのも辛く、夕方以降外出もしばしば😭

ついに保険適用か〜今までの金返してくれよ〜まあ、今後適用になることによって経済的負担も軽くなるしステップアップも保険適用になってから考えるか…とととりあえず考えるのを先延ばしにした頃できた感じでした。

諦めたら出来る というワードは、比較的簡単に妊娠した人が妊娠しづらい人を慰める為の気休めだと思います😮‍💨
私も幾度となく言われたことがあります…
でも不妊治療は辛いけれど、諦めなければそのうち出来る!と信じてます🌱

暗い気持ちのままでも大丈夫ですよ、みんなそうですしそうでした😌
いつか気持ちが晴れる時がふとやってきます。
ほしいから落ち込む、ほしく無ければ落ち込みません。
ごく当たり前な感情なので、無理にポジティブになる必要はないと思いますよ😊

ママリンさんに素敵な赤ちゃんと縁がありますように☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり落ち込まれていた時に妊娠されたのですね!
    多分自分の性格上、前向きとか考えないようにするとか厳しいので💦
    励みになります!
    私も同年代の方の子連れとか見ると悲しいきもちになります。妊婦マークもすぐに見つけてしまい、一日に何人も見つけてしまいまた落ち込みます。
    そうして暗い気持ちがどんどん重なり今に至ってしまった感じです😢性格もひねくれたような気がするし、心から色々楽しめなくなってしまいました。無理にポジティブにはならなくていいですよね🥺優しい言葉が身に染みます。
    ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ

名前を決めたりよくしています!ほぼ自分の中では決定しているくらいです笑😂
ネガティブよりそりゃポジティブがいいですよね!
それは十分わかっているんですが、難しいですネット😢
いつかいつも思い描いている赤ちゃんがきてくれますように。