※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

明石市大久保町辺りでおすすめの内科ありますか?私の咳が数ヶ月に1回酷…

明石市大久保町辺りで
おすすめの内科ありますか?
私の咳が数ヶ月に1回酷くなり
出なくなったと思っていると
また出てきます。
咳喘息かな?とは思うのですが
きちんと見てくれる所を探してます。
咳がでるたびにおか内科循環器科で見てもらいますが
診察をきちんとしてくれてないような
気がして…
イスに座って咳が出ます。と言うと
お薬出します。念の為胸の音聞きます。
以上って感じで💦
待ち時間少ない所しか魅力感じません😭

コメント

ママ

神明病院はレントゲンやCTなど詳しく診てくれますよー!
以前、私は腸炎になった時にCT撮って炎症がどこで起こってるのか調べてくれて、点滴で抗生剤入れてくれて楽になりました!
旦那は一度受診して風邪の薬もらったのに咳が全然治らず、数日後にもう一度行ったらレントゲン撮ってくれてウイルス性の肺炎だと分かり、合うお薬出してもらってすぐ良くなりました✨
検査する分は費用はかかりますがちゃんと原因が分かるので安心できました!

• にゃん

にゃん

神明病院少し遠いですが、
    検討してみます!!
    原因が分かるの大事ですね!!

• 7月4日
べあこ

私はゆりのき通りの、まえかわ内科クリニックに通っています^^
先生も優しいですし看護師さんも親切です!
私自身、あまり風邪を引かずなかなか行く機会はありませんが、胃腸炎になった時や入職前の健康診断、インフルエンザの予防接種など全てこちらでお願いしました。

• にゃん

にゃん

ちょうど健康診断受けないといけないので検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も先月咳が止まらず声もでなくなったので、おか内科循環器科で診てもらったのですが、何か薬も私の症状に合ってないし、飲んでいても咳が止まらないので呼吸器科のある、ゆりのき内科を受診しました。
気管支喘息だったのですが、レントゲン撮って今の症状や咳が止まらない原因とかも説明してくれて、薬も合ってすぐ声もでるようになりました。おか内科で貰った薬は飲まなくて良いと言われました笑

• にゃん

にゃん

そうなんですよ!
    私も中々治らず…
    マシになってる?って感じです💦
    きちんと説明してくれるの安心出来ますねー
    呼吸器内科の方がいいかも知れませんー

• 7月4日
ゆみこ

風邪ひいたらゆりのき内科に通ってます😊