※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

基礎体温アプリのデータを病院に持参する方法について教えてください。

婦人科に行く時、よく数ヶ月分の基礎体温のデータを持って行くといいと聞きます。

紙に書いてるならそのまま持っていけばいいのですが、私の場合はアプリに記入しています。
そっちの方が多いのかな...

その場合はどうやって持っていけばいいのでしょうか?

病院では携帯はダメってゆうし、でも先生にアプリをそのままはいって渡しちゃえばいいんでしょうか?

コメント

deleted user

私の病院では
基礎体温表の紙をくれましたよ^ ^
なので待ってる間にペンと定規借りて書きました♡
受付の方に用紙をもらえるか聞いてみてください♡

  • らいと

    らいと

    少数第二単位でですか!?
    書けるものなんですね(>人<;)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前ママリに載せたのです
    見にくかったらすみません、
    病院でもらうときに書き方とか教えて貰えましたよ^ ^

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと3ヶ月くらい記入出来ました(╹◡╹)

    • 11月29日
  • らいと

    らいと

    私には無理かもと思ってしまいましたm(._.)m
    まだ2ヶ月分しかないです...
    受診予定までは2ヶ月分いくと思います!

    • 11月29日
ととろ

パソコンに送って印刷して持っていきました♪︎

  • らいと

    らいと

    なるほど!...と思いましたが、私にそんな技術がないと気づきましたm(._.)m
    1ヶ月ごとを1枚にまとめる感じですか?

    • 11月29日
  • ととろ

    ととろ

    ルナルナを使ってるので120日分で
    画像保存してって感じです(*^^*)
    いちいち紙に書くのめんどいですよね😰細かいし!!!!コンビニにあるコピー機でもできるとおもいます*Ü*

    • 11月29日
  • らいと

    らいと

    私もルナルナとラルーンを使ってます!
    どうやったら120日分を保存できるんですか...(>人<;)
    コンビニ!その手がありますね!

    • 11月29日
  • ととろ

    ととろ

    グラフを画像保存するってところを
    開くとこのように出てくるので120日分の方にして日にち合わせて決定押せば保存されますよ~⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月29日
  • らいと

    らいと

    そんな機能あったんですか!
    今月から使い始めたので知りませんでした...
    やってみます!

    • 11月29日
ඊゆずこまちඊ

通院する病院で基礎体温表もらえますが
初診で行くならお持ちではないですよね?

アプリで毎朝記録して、診察の日には写しかえています。
面倒ですけどね(T ^ T)

パソコン・プリンターはお持ちですか?
基礎体温表、ダウンロードできるのでまずはそちらに記入して持って行ったらどうですか?
わたしの場合、携帯に保存してるアプリは見にくいし、見てくれなかったです(>_<)

  • らいと

    らいと

    パソコンはありますが、プリンターがないです(>人<;)
    実家にはあるので、その為だけに帰るか...

    • 11月29日
まお

わたしはアプリ見せましたよ(^ ^)

  • らいと

    らいと

    見てくれる先生だといいな〜(>人<;)
    婦人科って携帯OKなんですか?

    • 11月29日
  • まお

    まお

    うちの病院は携帯使用オッケーで、
    待合室でもみんな携帯触ってます(^ ^)

    • 11月29日
  • らいと

    らいと

    そうなんですね!
    エコーとかあると思うので、ダメなのかなと思いました。
    きっと病院にもよりますよね。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

初診のときは紙が基本だとは知らずにアプリで見せましたが、次回からは手書きで持ってきてねと言われて基礎体温表婦人科でくれましたよ(๑´ڡ`๑)

あとは薬局でも基礎体温表売ってるので、それ買って書き写してもいいかもですね。

  • らいと

    らいと

    手書きって厳しいですね(>人<;)
    基礎体温表探して見ます!ありがとうございます(^ω^)

    • 11月29日
deleted user

紙の基礎体温表をダウンロードして、コンビニで印刷できます\(^o^)/

  • らいと

    らいと

    その方法でやってみます!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニで印刷するときは、無料のアプリをダウンロードします!ファミマとセブンでアプリが違ったりするので気をつけてください!

    • 11月30日
  • らいと

    らいと

    わかりました、ありがとうございます(^ω^)

    • 11月30日