※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3歳の息子が1歳の娘に手を出す問題について、上の子がいる方への対処法について相談です。息子はジャイアンタイプで、自分のおもちゃを触らせないタイプです。

3歳の息子が1歳の娘に対して手を出します…
基本息子のおもちゃを触ったり、お菓子を食べてしまったときなどですが、手で身体を押したり、スプーンで叩いたり、やりたい放題です😨

そんな上の子いてますか?
みなさんどう対処しているのでしょうか😭

息子はジャイアンタイプで、自分のおもちゃは触らせない、自分が1番!タイプです。

コメント

ミッフィー

一緒です~😇
女の子ですが、ほんとジャイアンです(笑)
今日なんて下の子のほっぺた両手でつねってたので怒りました😇😇😇💢
手を出す前に止めに入れたらいいんですけど、ずっと見張ってるわけじゃないので一瞬でやられます😑

痛いこと嫌なことしたら自分に返ってくるよ!ちゃんとお話して!って言ってます。
普通に会話出来るので、言葉で伝えれないから手を出すとかじゃないんですよね~…
何度言ってもやるしなかなか難しいです🥱

プッチマーゴ

全く同じです😢
おもちゃ触られると手で押したりしてましたが、最近は顔を叩くことも、、

口で言っても同じこと繰り返しです🤷‍♀️

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

あと本人は愛情表現なんですけど、
    ギューする=むしろ締め付けてる?
    頬っぺたをつねる=強すぎて痛い(わたしでもやられると痛い)

で泣かされることも多々あります、、😅

• 7月4日
みに

うちもそうです😂
まだ3歳だししょうがないかなと思ってます。
毎回怒ってはいますが、、
妹可哀想ですよね!
叩かれる前に止めてます!