※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6か月で抱っこ紐を考えています。寝かせつけるため、コニーかスモビルを検討中。入れやすく、降ろしやすい方が知りたいです。

コニーかスモビルの抱っこ紐の購入を考えです。
生後6か月の赤ちゃんがいます。
毎回抱っこで寝かせつけてます。
最近抱っこもキツくなってきたので
コニーかスモビルの抱っこ紐で寝かせつけようかな。
と、思ってます。
すぐに入れられて、寝てからも降ろしやすいものはどっちでしょうか?
お持ちの方教えてください🥺

コメント

ハチ子

コニーオススメです!
軽いし布だしすぐ洗えて清潔ですし、ゴツいの苦手なら断然コニーです!

R4

コニーは使ってました!
スモルビは使った事がないのめ確実ではないのですが、調整出来るかの違いだと思うので同じかな?と思います。

コニーやスモルビはかぶって装着タイプなので、寝てからは降ろしにくいと思いますよ🥺敏感な子なら確実に起きると思います😅

入れるのも肩あたりなど伸ばしたり位置調整がいるので入れやすいかと言われると、んーって感じです。

入れやすい、降ろしやすいなら、エルゴとかだと思います!
荷物はかさばりますが💦

ひー⋆͛🦖⋆͛

コニーはオリジナルで、スモルビと併用してます!

メッシュな分スモルビのが下ろしやすい感あります(のびがいいのかな?)

うちの子たちは1度寝ると割と置く時目覚めてもまたすっと寝る子達なので気にしたことないです笑
敏感な子だと難しいのかな??
でも結局敏感な子たちはどの抱っこ紐でも起きそうですけど😳😳

はじめてのママリ🔰

寝てから降ろすと起きちゃってたのでそのままつけっぱなしでした。暑くなってきたので使わなくなりました😂

ほほ🔰

私はコニーとスモルビ両方使ったことがあります☺️
両方ともメッシュ生地ですが、断然スモルビが涼しいです。
生地の伸びもスモルビがいいので、赤ちゃんを入れやすいと思います✨
ねじれ防止マークがあるのも初心者にやさしい機能だと思います。

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱり降ろすと起きちゃいそうですね😂
皆さんのを参考にして検討したいと思います!!